ここから本文です

ブライダルベールが咲きません。

dec********さん

2010/8/320:51:16

ブライダルベールが咲きません。

ブライダルベールについて質問いたします。

梅雨前にブライダルベールを購入いたしました。
購入時に咲いていた花が終わり、枯れた部分を切りとりました。
それ以来、1ヶ月ほど花が咲きません・・・

蕾はつくのですが、花が咲く前に枯れてしまいます。

植え替えをしたので、根はつまっていません。
枝はぐんぐん伸びています。
鉢は南向きの窓際に置いています。
日中はクーラーをかけっぱなしなので、風が通っていません。

なぜ蕾が枯れてしまうのでしょうか?
どうしたら花が咲くのか、教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
533
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

編集あり2010/8/321:18:37

ブライダルベールが庭で雑草みたいに生えています。ブライダルベールは、日陰から半日陰、やや湿った場所が好きです。南よりは北や東がよく生えています。

また、クーラーはない部屋の方が良いかと思います。庭は30℃軽く超えてます。

質問した人からのコメント

2010/8/3 21:44:47

感謝 回答ありがとうございます!!
ブライダルベールの好みを、完全に間違えていました;

dame0yajiさま
cozyyusukeさま
も、ありがとうございます!!
外は暑いだろうと室内に入れ、おもいっきり肥料をあげてました。無知って怖いです・・・

部屋の完全冷房体制はやめられないので、ベランダのひさしの下に出してみます!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coz********さん

2010/8/321:09:19

クーラーが効いた部屋は、寒いのかもしれませんね。

いつも、外の軒下で、時々日があたるところで、何年か咲きました。

dam********さん

2010/8/321:07:51

年間を通じてできるだけ日光のよく当たる場所で育ててください。、日光不足すると花のつきが悪くなります。

4月上旬~10月中旬に、固形肥料の置き肥、または10~14日に一度の液肥 春、秋は生育期にあたり花も良く付けるため肥料を最も必要とします。P(リン)の成分が多い1000~1500倍に希釈した速効性の液体肥料を2週間に1回水やり代わりに与えるか、IB化成や置き肥などゆっくり長く効く肥料を与えます。 夏、冬は一切与えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる