ここから本文です

欧米では日本の漫画の値段が高いらしいですが アジアでも高いですか?

kby********さん

2010/8/323:54:36

欧米では日本の漫画の値段が高いらしいですが
アジアでも高いですか?

アジアは物価が安いところが多いみたいですが
欧米の人にとっては安くても
現地の人にとってはかなり高いほうですか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyl********さん

2010/8/410:08:38

台湾では日本の翻訳マンガ・ラノベがたくさん売られています
もちろん正規品です
角川のように現地に会社がある所もありますし、台湾の出版社が日本の出版社から作品を買い取って翻訳という場合もあります
なので集英社のマンガと講談社のマンガが同じ出版社から出ているという事もあります
価格ですが、ジャンプ系コミック(410円)が現地翻訳版は95元(約285円)です
また日本語版もそのまま売っていますがこちらは輸入品となるためか196元(約588円)とかなり高いです
現地版ならば物価を考えれば安いとはいえないでしょうが、特別高くはないかと思います
ちなみに台湾の作家さんのマンガもあります(が、圧倒的に日本のマンガの翻訳版が多いです)

また日本だとマンガはほぼどんな書店にもありますが、台湾では必ずおいてあるわけではないようです
私が見た限りでは半分くらい・・・置いてあっても非常に取り扱いは少ないという店もあります
台北の紀伊国屋書店は翻訳版、日本版とも品揃えがとっても良かったです

台湾では日本の翻訳マンガ・ラノベがたくさん売られています
もちろん正規品です...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abu********さん

2010/8/323:59:20

アメリカ、フランスあたりなら、そんなに高くないと思うけど、中国とかアジアでは、かなり高価な物だと思いますよ(^^;だからコピーがでるんじゃないかな?

tor********さん

2010/8/323:59:08

いや、2000円くらいするから実際に高いよ。

詳しくは、誤訳御免ってサイトでも見てください。

ちなみに、海賊盤しか売ってない国もあるよ。