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筋トレがやる気おきない時みなさんどうしてますか?

(屮゜Д゜)屮さん

2010/8/400:42:09

筋トレがやる気おきない時みなさんどうしてますか?

ウェィトトレーニングがやる気おきない時みなさんどうしてますか?
現在週に、1日目、胸 2日目、腕、3日目 肩 、4日目胸 、5日目 腕、っという感じで
週7日部位を変えて筋トレをしています。その他にランニングも毎日しているのですが、
たまにやる気が出ない時があります。ランニングはやる気がなくても走るのですが、ウェィトトレーニングは
気持ちが折れていつも10回上げれる重さなのに1回目で下ろしてしまいました。
みなさんは、どうしていますか?
私は、今日ランニングをいつも通り走ってウェイトトレーニングはウォーミングアップ程度で終わらせました。
気が乗らない時でもやったほうがいいんでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2010/8/412:32:26

質問者さんと同じような感じでした!

自分はオーバートレーニングで体力がなくなっていてやる気が出なかったんだけど
無理して怪我しました(TДT)

オフの日を作ると体力が回復して、筋トレしてぇ!って気持ちになるよ!

無理して筋トレは怪我の元なのでやったらイカン!

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ベストアンサー以外の回答

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さんぴんさん

編集あり2010/8/415:22:02

自分の場合、気が乗らないときは睡眠不足のときが殆どです。
他に原因が見当たらないときはオーバートレーニングで身体に疲労が蓄積している事も考えられますので、そういう時はしばらくトレーニングを休んだらいいと思います。
ただ単にモチベーションが上がらないときは、好きな音楽を聴いたりするとやる気がおきます。
あと思い切ってトレーニングメニューを変えたりすると新鮮な気持ちでトレーニングと向き合えるのでは?

fei********さん

2010/8/412:40:07

たまにありますね。
やる気が起きない時期って。
新しい種目を取り入れて気分を変えるのも一つの手ですが、それでもダメな時は思いっきりチーティングします。
トレーニングを休んで我慢していた物を食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲む。
それでダラダラに区切りがつけばもうけものです。

izu********さん

2010/8/412:24:07

私の場合は体調さえ悪くなければジムに行って
とりあえず1セット目を開始させています

私は単純なので1セット目をやるとスイッチ入って
モチベーションが上がること多いです

それでも駄目なときは(滅多にないですけど)休んじゃいます
休むと夜に必ず後悔がくるので次の日から頑張れます

あとは3ヶ月とか半年周期でメニューに変化つけたりすると良いですよ
1日1部位から3ヶ月くらい1日2部位にして週2日休息入れるとか・・・
メニューに変化つけると気分も変わります

dsa********さん

2010/8/402:16:59

たまには気分転換も必要。休むこともトレーニングの一部です。集中力が高まらない状況で無理すると怪我に繋がりますので。


しかし毎日トレとは・・・(汗)
そりゃ飽きもくるかなと思います。

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