ここから本文です

失業中にする、アドバイスお願いします。 数ヶ月間、雨の日も暑い日も、いろい...

pin********さん

2010/8/400:53:12

失業中にする、アドバイスお願いします。

数ヶ月間、雨の日も暑い日も、いろいろ求職活動してもなかなか見つからず、
「無駄な日々を過ごしているのかなぁ。」と、
落ち込む事があります。

ハローワークの職員さんにお伺いしたところ、
「今は、時期的に特に少ない。」そうです。

この時期の暑い中熱中症になる方も多く、無理して頑張り続けるより、何か他のことに時間を費やすのもいいのでしょうか?

皆さんの中で、
失業中にされた事で
【○○をして良かったよ】と、言う成功例や経験をお聞かせ下さい。m(__)m

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2010/8/401:57:47

本当にお疲れ様です。

求職活動中と言えども、リフレッシュや余暇は必要です。

私が失業中にしたことは、一人旅です。自分とトコトン向き合えましたし、旅人との出会いがありましたし価値観も変わりました。


後は、生活を正すこと。料理をきちんと作ってみたり。

私はパソコンができないので教室に通ったりしました。


「無駄な日々を過ごしている」と落ち込む気持ち、よくわかります。
人と会いたくない時期がありました。惨めだし情けないしで…。


でも、失業中という「今」は、あなたの人生に必要な時間なんです。

質問した人からのコメント

2010/8/10 11:46:45

感謝 心暖まるコメントありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2010/8/400:57:17

職業訓練校に通って就職に役立つスキルを身につけるのは如何でしょうか?
今なら、いくらかの支給もつきますし。