ここから本文です

ピンアイ2 BC

yos********さん

2010/8/413:10:03

ピンアイ2 BC

7Iのヘッドスピード41でZZ LITEのシャフトは使用するに問題ないでしょうか?

中古で購入後、練習に行き打ってみたら「硬いな〜」と思いました。

ネットで調べるとX相当だとか・・・実際利用している方アドバイスも含めお尋ねします。

ラウンド仲間が使用していない、ロフトが標準ロフト、根拠は無いが実践で使用したい、との考えからリシャフトするかグリップ交換のみで使用するか検討中です。

リシャフト代で別クラブ購入は考えていません。

90前半のエンジョイゴルファーなので、ルール云々は無視しちゃってください。

ピンアイ2のロフトをネットで調べたところ、現在所有のクラブとロフト別の飛距離は少し落ちたかな位な感じです。

ツアーステージ701G 7I(32度)で、150〜160 DG S200 ピンアイ2では6I相当です。

182センチ 75キロ 学生時代スポーツ経験有り 36歳

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,424
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/8/420:30:01

15年前まで使ってましたよ。私のシャフトはKT(重め)でしたが
確かにピンアイ2はどのシャフトも1フレックスでX相当でしたが
硬い方がヘッド性能が生かせるピン社のシャフト概念だったので。。。
そうですね。
私はしなるイメージは無かったけど硬いイメージも無かったですよ。
ピンアイ2は重心位置が高いので薄く当たると硬い感触になるかなとは
思いますが、シャフトはそのままでしばらく打ち込む事をお勧めします。
したがって問題ないですよ。が私の意見ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/8/413:39:39

硬いとおもいますよー。しなり戻りが全く感じられないでしょう。飛びはマイナス15ヤードは覚悟してください。Rフレックスへのリシャフトが急務かと。

千葉市 マイク上条