ID非公開

2005/5/20 12:02

44回答

娘が体育科の高校を希望しています。 駒場高校のことを知っている方がいましたら、教えて下さい。 経済的

受験、進学2,172閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/5/20 20:34

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2005/5/20 17:47

駒場高校体育科は倍率が高い(都内ではここだけ?)ですが、進学狙いではない学校ですからクラスの上位の子がうけるわけではありません。 中の上にいれば大丈夫ではないですか。 中学の地域レベルにもよるでしょうけどね。頑張ってください。 倍率見せてあせらせたほうがいいですよ。

0

ID非公開

2005/5/20 12:49

駒場高校の場合、必要内申点が○○ってあると思いますが、倍率の高さから言って それより4から5ぐらい上でないと 厳しいですね。 もし、大学進学も視野に入れているなら、 普通の高校から体育系の大学への進学も可能です。 もう一度その辺を含めて娘さんとお話なさってみてください。

0

ID非公開

2005/5/20 12:13

それなら、体育科を出たり、仮に体育大学を出たりした場合、就職先がどうなのか、 体育の先生にでも確かめた方が良いのでは? 志望動機にも依りますけど。 体育科だ音楽科だは、余程才能がない限り、お金持ちのすることだと思います。