ここから本文です

遊戯王デッキ診断お願いします弾圧bfです

sur********さん

2010/8/422:31:44

遊戯王デッキ診断お願いします弾圧bfです

モンス(20
ダムド1
シロッコ1
シュラ3
カルート3
ブラスト3
ゲイル1
ブリザード2
ヴァーユ2
ライオウ2
DDクロウ2

魔法(10
旋風2
月書3
大嵐1
ハリケーン1
サイクロン1
洗ブレ1
誘惑1

罠(10
ゴトバ3
ミラフォ1
奈落2
弾圧2
激流葬1
神宣1

in,outなどよろしくお願いします

補足ブラストは3積みでいいのでしょうか2積みの方もいるようですが・・
また次元幽閉はサイドもしくはメインにはいりますか?
希望ですが回答者様が使用しているサイドデッキを拝見したいものです;

以上補足です
よろしくお願いします

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

巨峰水さん

編集あり2010/8/611:12:04

ヴァーユとサイクロンを1枚ずつ抜き
シロッコを3にするとよいのでは?
ブラストは好みの範囲で
手札から特殊召喚できますし
貫通持ちですし
3でいいかと

幽閉はメインから積んでも
問題なしですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

砂バクさん

2010/8/618:03:12

僕はこういう感じですね。

モンス18
ダムド① シロッコ③ シュラ③ ブラスト② カルート③
ブリザード② ゲイル① ヴァーユ① ライオウ②

魔法10
旋風② サイクロン① 大嵐①
月書③ 誘惑① 強謙②

罠12
GBA③砂塵② 奈落② ミラフォ①
弾圧② 神① スタロ①

サイド
クロウ3 ゴーズ1 スノーマン2 幽閉2 マイクラ1 隙間2 予言1 砂塵1

サイドデッキで対策するのは、BFとIFだけです。

砂塵はメインに必須級です。
ライオウについては、プレイングがとても大事になります。
プレイングに自信があって、大会に出るならライオウはメイン安定です。
プレイングが下手だったり大会でないなら、サイドです。

ただサイドは自分の周りの環境で決めるものなので、
サイドは基本は自分で考えるべきだと思います。

ugt********さん

編集あり2010/8/711:25:21

OUT
《ライオウ》×2(事故要因)
《大嵐》×1
《聖なるバリア-ミラーフォース》×1
《激流葬》×1
《月の書》×1
IN
《BF-暁のシロッコ》×2
《強欲で謙虚な壺》×2
《トラップ・スタン》×2

以上です。何か聞きたい事がありましたら、補足をお願いします。

補足
《BF-黒槍のブラスト》は3積みで大丈夫です。
《次元幽閉》はメインにもサイドにも基本的に入らないです。

サイドですが昨日作ったものでよろしければ
《異次元への隙間》×2
《大嵐》×1
《砂塵の大竜巻》×3
《D・Dクロウ》×1
《群雄割拠》×2
《ツイスター》×1
《地割れ》×1
《スキルドレイン》×2
《転生の予言》×1
《激流葬》×1

インフェルニティやミラー用に作りました。私はサイドはあまり得意では無いので・・・。
サイドのカードは参考ということにしてください。


私からの回答は以上です。
私の回答が参考になりませんでしたら、他の方の回答を参考にしていただくか、また別に質問をしてください。

※少し編集しました。


参考になれば幸いです

yuu********さん

編集あり2010/8/620:58:39

抜き、ライオウ
自殺行為。IF止めるならクロウあるのでそれで十分

入れ、シロッコ
手札で腐りにくく、火力がすごいため。

嵐→砂塵
旋風と弾圧の存在から。スタロ警戒。

激流→単体の除去カード
これを使うほど場が空かない。
またはミラフォを抜き。

補足について
ブラストは大量展開のキーパーツなので3でOK。
1700&貫通で十分強いし旋風発動トリガーにもなる。
さらにシロッコから3700の貫通なので弱いところが見あたら無い。。

幽閉は無くてもいいです。。

サイドは
≪スノーマンイーター≫x2
≪地割れ≫x2
≪抹殺の使徒≫x1
≪洗脳ブレインコントロトール≫x1
≪落とし穴≫x2
≪強制脱出装置≫x3
≪砂塵の大竜巻≫x1
≪異次元の隙間≫x1
≪群雄割拠≫x2