ここから本文です

10月の連休に二泊三日の佐渡旅行を計画しています。 初日朝一番の船に乗り、3日目...

sur********さん

2010/8/422:51:50

10月の連休に二泊三日の佐渡旅行を計画しています。
初日朝一番の船に乗り、3日目お昼の船で関西へ帰ります。
車なのでいろんな所にいきたいです。
おすすめの観光スポットや宿泊はどの辺りがいいのか教えてください

小木港、両津港どちらを利用するかも決まっていません。
出来れば詳しい観光コースも考えていただけるとありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

編集あり2010/8/715:40:26

田舎で親戚がいるため、3年に1回くらいのペースで出かけます。
2泊3日なら充分堪能でき、島も1周すれば300キロほどあります。しかし、ガソリンは本土と比べ高いのでご注意下さい。

ルートはどう回るかわかりませんが、ポイントでご案内します。

小木港 有名なたらい舟があります。

佐和田 スーパーや商店があり、お寺や神社が多くあります。夏は海水浴、トライアスロンの大会も9月に開催しています。

相川 有名な佐渡金山があります。また、宿泊施設も島の中ではあるほうですので宿泊を検討してみてはいかがでしょうか?外海府海岸に向かい進むと尖閣湾があります。海中透視船に乗れば海の中も見る事ができます。

大野亀 外海府海岸の終点あたりにある亀の形をした大きな岩です。5~6月と時期は違いますがカンゾウの花がきれいに咲きます。近くのロッジに行くと有名人のサインがあったのを覚えています。もう少し先に行くと二ツ亀があります。オートキャンプができるところがあると聞いています。この周辺は道が狭いので、運転に気をつけてください。

両津 佐渡の玄関口です。旅館・ホテルもあるので宿泊にはおすすめです。港から少し離れたところに加茂湖がありますが、夕方に見た風景はきれいです。

新穂 トキ保護センター。トキは音に敏感なので近づいて見る事ができなかったことを覚えています。

松ヶ崎 日蓮や世阿弥が流罪で流されたときに上陸したことで知られています。石碑があるのでご覧になってはいかがでしょう。

ホームページなどで観光の案内もしていますので、ご参考にしてください。いい思い出になればよいですね。

http://www.visitsado.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる