ここから本文です

西武バスの吉祥寺~新座栄行きというのがあるのですが、新座栄って新座駅に近いで...

whi********さん

2010/8/500:02:54

西武バスの吉祥寺~新座栄行きというのがあるのですが、新座栄って新座駅に近いですか?
というか、どこのことですか?
また所要時間はどのくらいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

編集あり2010/8/518:40:06

新座栄停留所は新座市にありますが、新座駅へは直接行けません!むしろ、大泉学園駅から西武池袋線で秋津まで行き、新秋津駅から武蔵野線で新座駅へ向かった方が良いですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuoさん

編集あり2010/8/521:58:30

全然違うところですね、
新座栄は新座市ですが、新座栄~新座駅は普通歩けません。(頑張ろうとしたら数時間くらいかと、)
行く場合は、前者の通り吉祥寺から西国分寺経由が一番早いと思います。
西武バスだけで行こうとするならば、吉祥寺~大泉学園駅(南)≪徒歩で≫大泉学園駅(北)~本多一丁目~新座駅南口 となります。
○吉祥寺駅から大泉学園駅間は吉祥寺北口④乗り場より大泉学園駅行、セコニック行、新座栄行で行けます。
○大泉学園駅北口から本多一丁目間は大泉学園駅北口①乗り場より新座営業所行で行けますが、本数が一部時間帯にしかないので注意が必要です。
※また大泉学園駅北口①乗り場から平日13:07発の1本のみですが新座駅南口行があります。(他に新座駅南口行はありません)
※片山小学校行しかない場合は片山小学校で志木駅行に、新座警察署前で新座駅or大和田経由志木駅行にバスの乗換えとなります。

hap********さん

2010/8/517:42:29

新座栄、なんて言ったら、新座駅付近のような気がしますよね。
もし新座駅に行かれるようであれば、吉祥寺から西国分寺まで出て、
そこから武蔵野線に乗ったほうがいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる