ここから本文です

この状況、あなたなら離婚しますか?

run********さん

2010/8/500:48:30

この状況、あなたなら離婚しますか?

まず、状況を説明させて頂きます。

<状況説明>
・私30歳 妻30歳 子供なし
・妻の携帯を見たところ特定の男とメールのやりとりをしていることが発覚
・「あなたのことはもう好きではない。他に好きな男ができたので離婚して欲しい。」と、妻に言われた
・その男とは既に交際していて、体の関係もありそう
・現在、別居して3ヶ月
・現在妻は、私が住んでいる所から500キロ離れた妻の実家の近所にアパートを借りて一人暮らし
・それでもまだ妻への愛情は有

上記状況を踏まえ、「あなたならどうするか」という視点で下記質問に回答願います。

<質問>
①あたなの性別、既婚/未婚、大体の年齢を教えて下さい。
②妻が私の元に戻ってくる可能性は何%だと思いますか?
戻ってきた妻(パートナー)を許せますか?
③あなたが私の状況に置かれたら離婚しますか?

「③」でYESと回答された方へ
④離婚する場合、妻(パートナー)、もしくは不倫相手、あるいは両方へ報復を考えますか?
その場合、どのような報復ですか?
不貞の証拠を掴んで慰謝料請求等?調停までですか?裁判まで起こそうと思いますか?

「③」でNOと回答された方へ
⑤離婚しない理由はなぜですか?
⑥不倫相手との間に子供をつくってしまったら離婚しますか?

<離婚経験者への質問>
⑦離婚の原因はなんですか?
⑧離婚して良かったこと、悪かったことを教えて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

閲覧数:
1,807
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2010/8/501:02:50

① 当方女性/既婚/アラフォー
② 0%

女性は一度決めたら振り返ることが無い場合が多いのと、
仮にお互い好きでも距離が離れると気持ちも自然に離れるもの。
ましてや実家近くにアパートまで借りているのなら厳しいでしょうね。

③ 辛いけど、自分に気持ちのない相手にすがることはしないと思う。
④ 報復、考えますね。浮気の証拠を固めて家裁に訴えて不倫相手と妻両方から慰謝料はもらいます。

確固たる証拠をお持ちなら、裁判まで持ち込まずとも示談できることもありますよ。

⑤⑥⑦⑧ non

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/8/521:47:37

女性です。
離婚します。
報復は考えません。
するならその人よりも素敵な方を見つけ、幸せになる事だと思います。
お互い自由になった方が幸せだと思います。

abo********さん

2010/8/514:49:14

女々しい男ですね。

女の腐ったのみたいでみっともないですよ。

貴方のメスブタがオスを作って出てったんなら、出さしとけばいいんじゃないの???

あんた、気持ち良くないんじゃないの???


修復は100%無理です。

まぁ、頑張って男みがきなさい。

siz********さん

2010/8/508:32:02

離婚でしょうね
ですが あなたの その質問の仕方が 奥さん逃げるんじゃないのかな
そんなに知ってどうするの こまかすぎ

yo_********さん

2010/8/507:17:20

①20代未婚女
②0%
③YES
④完全決別する為に離婚調停(慰謝料など)はします。


もう愛のない人から好きだと言われる事は、嫌です。私はもう気持ち悪い!!と泣いてしまった事が…
男性なら自分のもとへ戻ってくるかもしれませんが、女性ならほぼないと思います。

裁判までするとめんどくさいですが、きちんと終わらせる事も重要かな…。アッサリ引き下がりたくないとゆう未練ゆえの行動かもしれませんが^^;

lov********さん

2010/8/501:15:59

①30代既婚女です。
②5%…家を出た時点で夫への愛情は無さそう。
③離婚します。気のない間と婚姻関係続けてても…。
戻って来たら、その時にならないとわからないです。
今後の為に話し合いは必要かな?
④慰謝料はきちんと受け取ります。
少なくとも、別れた後の引越し代と、
職場にいずらくなり転職した事による当分の生活費は頂けないなら、
納得出来ません。