ここから本文です

Windows7でマイクからの音声が微妙に遅れて聞こえるのは解消できないのでしょうか...

kat********さん

2010/8/505:21:20

Windows7でマイクからの音声が微妙に遅れて聞こえるのは解消できないのでしょうか?

現在NECのWindows7のパソコンを使っているのですが、マイクからの音声をPC上でも聞こえるようにしてイヤホンで聞いているのですが・・・

どうにも0.3秒くらい? 遅れて聞こえてきます。

この多少遅れて聞こえる問題は解消できないのでしょうか?

以前使っていたNECのXPのPCでは、ほぼ同時(問題なく)に聞こえていたのですが・・・

補足設定は一応既定の再生デバイスになっていますが、やっぱり若干遅れて聞こえてくるんですよね・・・・
PCが重いわけではないと思うのですが;
どこかで反応速度とか変更とか出来ないのでしょうか?

閲覧数:
5,973
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

編集あり2010/8/808:47:02

コントロールパネル→サウンド→「録音」タブ→マイクのプロパティボタン→「聞く」タブで、設定を確認されてはいかがでしょうか?

補足
XPは問題なく、Vistaや7で音の遅れがでる記事をなんどか見たことがあります。出力ボリュームより入力ボリュームを大きくするなどの対策はあるようです。PCの音声出力デバイスはイヤホンだけでなく、Beep音やエラー音等で共有されているため、遅れがでるのではないでしょうか。最近のOSのBeep音やエラー音は良い音を使ってますから・・・。サウンドカードの性能にもよると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる