ここから本文です

Windows7の良いところはどこですか?7は今までのものと違ったり機能が増えたり性能...

jgt********さん

2010/8/511:21:29

Windows7の良いところはどこですか?7は今までのものと違ったり機能が増えたり性能が変わったりとかはあるのでしょうか?また、7になってから、wordやexcelなどのoffice機能やその他の機能とかは今までのPCとかと

変わったりするのでしょうか?

また、office製品は2007以降のバージョンになってたり新しいのが出たりするのでしょうか?

補足えは、現在は2007が搭載されていて使用していますが今後はoffice製品(wordなど)は2010になるということでしょうか?この場合は、新しくoffice製品2010を買ったりして更新した方が良いのでしょうか、それともそのままでもいいの?また、次PCを買い替える際は2010でしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2010/8/511:50:33

Windows7の良い所はXPやVistaで駄目だった所が克服されて強化された感じです。
ただしエクスプローラーは操作感はXPからガラリと変わっていて不思議な感じはすると思いますが慣れると思います。
対応したソフトも増えてきましたしXPよりもセキュリティ性がアップしたWindows7の方が良いのではないでしょうか。
サポートも長いですしXPを使う理由が見当たらないと思いますが。

オフィスに関しては現在2010が最新ですね。

補足に関して
一応Windows7でもOffice2007は使えます。
なのでWindows7にしたからといって2010へどアップグレードをしなくてはならないという事はありません。

次のPCを買い替える場合は恐らくOffice2010がセットになっていると思うので2007を今まで通り使うのもよし2010を使うのもいいでしょう。貴方の好きな方をご使用ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2010/8/511:49:38

現状、Windows 7が最新のOSですので、機能性や堅牢性の全てに於いて過去のどのOSよりも優れていることは確かです。
ですのでこれからWindowsを導入しようとする中で、過去のXPやVISTAといったOSを選択する事は非常にナンセンスです。(サポートも無くなりますし)
確かに使い慣れたXPなどと比較すれば、不安もあるかもしれませんが、使っていれば数日で慣れます。

Officeは今年新しい「Office2010」に一新されています。
現在、Office2007などを使われていて特に不便を感じていないようでしたら、無理に2010に買い換える必要はないと思いますし、更新を強要されることもありません。PCを買い換えても、OSがWindows 7でもOffice2007を使い続けることは可能です。
WordやExcelの使い勝手は2007と2010では多少異なりますが、こちらも慣れだと思います。マイクロソフトから2010のベータ版が提供されていますので試しに使ってみるのも良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる