ここから本文です

HTML5における、W3C準拠のマークアップ

hom********さん

2010/8/515:57:18

HTML5における、W3C準拠のマークアップ

HTML5において、
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">
上記記述を行うと
W3Cのバリデートチェックでエラーになります。
http://validator.w3.org/


W3Cのバリデートをクリアする書き方を教えてください。

閲覧数:
10,400
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

think49さん

2010/8/516:16:48

<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css"> は削除して下さい。

HTML5 ではstyle要素で text/css を規定値として扱うので、Content-Style-Type を指定する必要はありません。
同じ理由で Content-Script-Type を指定する必要もありません。

style 要素 - ドキュメントのメタデータ - HTML要素 - HTML5 タグリファレンス - HTML5.JP
http://www.html5.jp/tag/elements/style.html
script 要素 - スクリプティング - HTML要素 - HTML5 タグリファレンス - HTML5.JP
http://www.html5.jp/tag/elements/script.html

# Re: homcom000さん

質問した人からのコメント

2010/8/5 17:03:44

降参 なるほど。そういうわけだったので、いくら検索しても見つからなかったのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuw********さん

2010/8/516:23:46

そのmeta要素を削除してください。必要なくなりました。