ここから本文です

私は中学2年の女子です。 私は今おでこのニキビに悩んでいます。 普段は前髪を上...

as2********さん

2010/8/520:01:24

私は中学2年の女子です。
私は今おでこのニキビに悩んでいます。
普段は前髪を上げておでこを出したり、
汗をかいたらすぐ顔を洗うようにしているし、
ニキビ予防の洗顔も使っているのに
どうしても治りません。

もうすぐ体育祭なのですが、
それまでに直したいと思ってます。
どうすればニキビが治るようになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2010/8/813:49:42

私も少しニキビがありますが、前よりかなり減りましたッ!!

洗顔のコツは…
①泡立てる用のネット(?)を使ってしっかりと泡立てます。そのとき、水を少なめにして、弾力のある泡にしてください!きめ細かくできたらOKです!
②髪全体をしっかり上げてください。そしたら、おでこ、ほっぺ、鼻など全体に泡を付けます。髪の生え際や、頬の横、あごもしっかりと泡を付けてください。泡を全体に広げたら、手で優しくなでるようにして洗います。決して強く洗ってはダメです。
③泡をしっかりと洗い流します。手で水をすくって優しく洗い流してください。
④清潔なタオルで、水分をとるようにふきます。強く拭いたらダメです。
⑤化粧水を付けます。洗顔しすぎると、肌の油が減ってしまい、余計ニキビが増えるので、化粧水は絶対付けてください。
⑥ニキビの薬をつけます。オロナインが手ごろで、よく効きます。少量でいいのでゆっくりとニキビにぬりこんでください。

この洗顔方法は夜に行ってください。朝、昼(やるなら)は水洗いでよいです!ですが、水洗いの時も髪は全部あげてください。顔を拭くときは清潔なタオルにしてください。
それから、規則正しい生活をして、脂っこいものやピーナッツなどはあまり食べないようにしてください。ニキビは基本触らないでください!潰すのも絶対にダメです。
オススメの洗顔グッズはピゥです。ちょっと高いですが、凄く良いです!

頑張ってニキビ減らしてください。

質問した人からのコメント

2010/8/8 19:47:57

ありがとうございます。
頑張ってニキビ減らします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxn********さん

2010/8/520:02:33

洗顔を繰り返し、顔を清潔に保つ事が重要です。
そして食事は脂っぽいものは出来るだけ控える事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる