ここから本文です

こちらの都合で落札をキャンセルしていただきましたが,その後,出品者から落札額...

lan********さん

2010/8/521:37:58

こちらの都合で落札をキャンセルしていただきましたが,その後,出品者から落札額の10%相当の金額を請求されました。

出品者から『「システム利用料」「注目のオークション設定料」「太字テキスト料」「背景色使用料」などを既にYAHOO側に支払っているので,その分を下記口座へお振込み願います。』と連絡がありました。これは振り込まなければならないのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/8/611:06:25

ちなみにキャンセル済みと言う事ですが質問者様は自動で付く悪い評価はもらったのでしょうか?
もし付いて無いんなら「削除しない(あなたにマイナスが付かない)代わりに」コレだけ支払って欲しい、と言う意味で言ってるのでは?

また、マイナスが付いていても出品者にはオプション料とかは還ってきません。法的には置いときまして、モラル的にキャンセルが悪いと思ってるなら支払った方が良いかもしれないです。

既にキャンセル料の内訳まで言ってるじゃないですか。理由はどうあれ落札がキャンセルされると落札額の入金が無いのに出品者の自腹になってしまう料金があるんですから。

質問した人からのコメント

2010/8/8 15:00:23

Super Gyouzaworld 様 丁寧な回答,ありがとうございました。回答の中には不快になったり怖くなったりするものもありますよね。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2010/8/603:46:54

業務妨害なんだから、迷惑料の意味を含めてもキャンセル料は支払わなければならない。それを無視するのなら、相手は法的手段に出ることも可能。

kee********さん

2010/8/603:44:07

払うのが当たり前でしょう。

suz********さん

2010/8/522:46:30

振り込んでください。
でないと相手はかならず法的措置を下すでしょう。

red********さん

2010/8/522:29:57

キャンセルできると思ってるのがそもそもの間違いです。

悪評1個ついたくらい何とも思わないのでしょうが、根本的な問題なんですよ。

「キャンセルできない」と言われた場合、あなたはどうしましたか?

仕方なく取引したのでしょうか?

そうであれば、そんな手数料などの請求をされるより、責任もってサッサと取引をしたらどうですか?

jac********さん

2010/8/522:12:30

旅行の当日キャンセルなんて100%負担だよ。
10%とは良心的なので早く振り込んで二度とオークションしないでね。