ここから本文です

男性が今の彼女と結婚したいと思っているのに、彼女にはぐらかされ続けたらどう思...

aaa********さん

2010/8/600:24:45

男性が今の彼女と結婚したいと思っているのに、彼女にはぐらかされ続けたらどう思いますか?

世間では女性が結婚したがる場合が多いように思いますが、逆だとどうなるんでしょうか。

別の女性を探そうと思いますか?

それとも、彼女がその気になってくれるように頑張りますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,903
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orc********さん

2010/8/600:48:17

質問者様の年齢はわかりませんが
晩婚化が進んでいるのでごく普通かなぁとかとらえるかもしれません。
しかし結婚する気はないときっぱり言われたら
なんのために付き合っているのかわからなくなりそうですね。
好きなら何故結婚できないのか、そこまで好きじゃないから結婚できないのか。
とか考えます
人生の一つの目標とも言える結婚をするかしないか
その価値観が違うなら苦渋の選択ですが
すぐではないですがおそらく別れます。

好きでも、好きだからこそ逆に辛くなりますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_i********さん

2010/8/600:34:42

私も逆で結婚について言われた時は半年ほど考えてから決めました。
その時はまだ結婚を考えていなかったので、すぐ返事ができませんでした。
相手は結婚願望がかなりあったみたいですが、変わらずにいてくれました。

はぐらかしっぱなしだと相手も不安になると思います。彼女もはぐらかすのではなく、自分の思っていることを言ってあげないと…
なんではぐらかすのかな?

wik********さん

2010/8/600:30:25

多くの男は一度でもはぐらかされたら脈がないと判断し,別の女性を探すのではないでしょうか…

よっぽど相手の女性に魅力があれば頑張るかもしれないが,たいてい彼女がその気になってくれるように頑張る確率は低いね。

lil********さん

編集あり2010/8/600:31:10

私は女ですが…
多分はぐらかす=結婚するにはなんか違う、彼氏にはよくても旦那となるとこの人とはどうだろうという要素がある

ような気がします 笑

でも恋愛感情はあるので今すぐには別れれないとかではないですかね

とゆうかあたしが今まさにその状態です

多分その場合は男の人は次に行ったがよさそうですよね

mar********さん

2010/8/600:28:51

はぐらされたら気分は悪くなるでしょう。
そんな人とは一緒にいたいなんて私は思いません。
結婚は2人の意思で出来るものなのでなんともいえませんが、彼女はそれにこれから耐えれるか。
そこが心配ですね。