ここから本文です

mhfをやるのに必要なスペックについて

www********さん

2010/8/601:43:25

mhfをやるのに必要なスペックについて

パソコンでmhfをプレイするには以下のスペックで大丈夫でしょうか?

OS
windows7 32bit

メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1402MB/2996MB] : Virtual[1890MB/2048MB]

CPU
Intel(R) Core(TM) i5

ビデオカード
Intel Corporation Intel(R) Graphics Media Accelerator HD (Core i5) [1305 MB]

ビデオカード(グラボ?)が厳しいかなと思うのですがどうでしょうか?
一人でクエストへ行くぐらいなら試しましたが動きました。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2010/8/602:17:57

グラフィックの性能は必要動作環境を満たしているが推奨環境には及ばない。
※必要動作環境=快適にプレイ可ではありません。

ただ、どのような性能であってもオンボードは必要動作環境外。
オンボードによる何かしら不具合(動作しなくなった、表示がおかしくなった等)が発生してもサポートを受けることが出来ません。

そのことに留意した上でプレイするのであれば問題ありません。

質問した人からのコメント

2010/8/12 15:53:53

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

編集あり2010/8/609:23:08

厳しいね
でもあなたと同じインテルHDグラフィックスでやってる人がいる

結局はやってみるしかない
無料でできる範囲はもう試したんだよね?
1か月分の料金を無駄にするかもしれないが色々やってみるしかないね

グラボが増設できるパソコンなら増設すればいい
CPUはi5のようなので楽勝でOK、グラボがつけばまったく問題ない
パソコンの型番がわかるのなら書いてみよう
重要なのはケースサイズと電源容量
500wくらいの電源が付いていればいいのだが

mi_********さん

2010/8/608:46:34

グラボがアウトです。
ソロクエならいいかもしれませんが、パーティーでホストを取ると、飛び飛びになると思います。

電源やPCIによりますが、グラボを増設しないと厳しいと思います