ここから本文です

スパロボIMPACTは不評でしたが、そろそろやりこみのすさまじいスパロボ出してもい...

aor********さん

2010/8/604:57:35

スパロボIMPACTは不評でしたが、そろそろやりこみのすさまじいスパロボ出してもいいんじゃないか

確かにIMPACTは疲れた。それは認める
だが参戦作品が多く、終盤そろいに揃った時の気持ちよさは異常だった
次から次へいろいろなロボットを使える楽しさ。あれこそスパロボの醍醐味

その後も確かに新しい要素やグラフィックなどの向上など良くなっていったが
それに比例してターゲットのユーザーへ向けてなのか少し難易度が落ちている気もする
そして全体のボリュームも。もちろん個人差もあるが

確かにシナリオが長いと飽きもある、だが参戦作品を増やせばそれだけ
好きなロボットが出てるからやってみようというユーザーも増えるだろうし、決して悪い事だけじゃない気がするんだ。
それに飽きさせないようなアイデアも無い事もないんではないか

まあ正直スパロボ好きな奴が途中で飽きるなよ…F簡潔編の時の辛さを思い出せといいたいが

小隊は嫌という意見もあるが参戦増やすのならあったほうがいい、ただいちいち解散するのは辛いが。サルファで泣いた
そして主人公。これはFの自分である程度セレクトできたのが俺は好きだった。
まあもちろん個人差はある

参戦作品25くらいは欲しい
皆はどう思う??
ついでに新作の参戦希望25個挙げて見てくれ!!(最後はオリジナルになる)

☆機動戦士ガンダムZZ(Zでお休みだったので)
☆機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(まあお約束)
☆機動戦士Vガンダム(いい加減据え置きで出てくれと言いたい、ゲンガオゾ、ザンネックと戦いたい)
★機動戦士ガンダムOO(絵は生理的に受け付けないが、時代の流れ。そろそろ来る)
☆機動戦士クロスボーンガンダム
☆機動戦士ガンダム0080 ポケ戦(ギアスの奴らと陸上で頑張ってほしい。嘘だと言ってほしい)
★マクロスF
★コードギアス 反逆のルルーシュ(これも硬い。そしてユニットパイロット共に多い)
★上同 R2
★リーンの翼(そろそろいいんじゃないか)
★ファイブスター(たのむ!!いい加減来て)
☆ブレンパワード(バロンズゥが見たい)
★鉄のラインバレル(OP歌)

☆マジンカイザー(お約束)
☆新ゲッターロボ
☆六神合体ゴットマーズ
☆ジャイアントロボ 地球が静止する日
☆神魂合体ゴーダンナー
☆上同 2nd season
☆ラーゼフォン
★戦えイクサー(このころのロボットアニメは良かった。)
☆破邪大星ダンガイオー(サイキックしたいこれもOP歌)
★グレンラガン(新作で出てもおかしくない)
☆天空のエスカフローネ(切に願う据え置き機参戦)
☆スパロボオリジナル

そろそろお願いバンプレ様

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2010/8/1013:58:32

最近のスパロボもシナリオがしっかりしていて好きです
が、しかし・・・
気を抜くとたまにニュータイプが雑魚に一撃でやられるようなスパロボもでてこないかな~と思う今日この頃
いっそのこと、パワプロ(正統派)とパワポケ(野球以外を混ぜたバラエティ系)のように同じようだけど雰囲気(難易度)が違うという風に2つに分けてもいいかもしれません(まぁ無理でしょうけど)

希望参戦作品は・・・
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(とりあえずアムロはいてほしい!)
機動戦士ガンダムUC(個人的に好きなので)
機動戦士ZZガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムOO(そろそろ出して~)
ターンAガンダム(黒歴史ネタ)
超時空要塞マクロス(外宇宙の脅威と個人的に好きなもの)
マクロスF(上に同じ)
聖戦士ダンバイン(ショウをまた使いたい!)
交響詩篇エウレカセブン(大好きなんですが・・・宇宙でラストにするなら、ポケットに虹がいっぱいで)
コードギアス反逆のルルーシュR2(無難に)
フルメタルパニックTSR(宇宙に出せるかな?)

マジンカイザー(出さねばなるまい・・・)
ゲッターロボシリーズ(上に同じ)
新世紀エヴァンゲリオン(出してほしい!けどアクエリオンとの共存できるかな)
創聖のアクエリオン(上に同じ)
トップをねらえ!(外宇宙の脅威)
超重神グラヴィオン
獣装機攻ダンクーガノヴァ
伝説巨神イデオン
超電磁ロボコン・バトラーV(2つでセット)
超電磁マシーンボルテスV(2つでセット)
勇者王ガオガイガー
ラーゼフォン
スパロボオリジナル(魔装機神系を出して、主人公は別で)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

編集あり2010/8/900:07:13

描き手が死ぬかもだが、新スパみたいに2Dリアル等身で、更にヌルヌル動くのも見てみたいなぁ。

xgw********さん

2010/8/712:06:54

ホレ。
http://www.banpresto.co.jp/contact.html

おまえらが正しいんなら必ず報われるだろうよ。

jet********さん

2010/8/609:42:14

最近のスパロボはヌル過ぎる。
そろそろ、ヘビィユーザー向けのスパロボを作ってもらいたいのだがな。
それと個人的な意見になるが、古いスーパー系のロボ(ゲッター・マジンガー・ダイターン等)などはもういらん。

そこで主観ながらではあるが、参戦希望の25作品を考えてみた。

・機動戦士ガンダム逆襲のシャア→アムロが出るならこれは堅い。

・機動戦士Vガンダム→据え置き機でそろそろ出るハズだ。

・機動戦士ガンダムSEED-DESTINY→平成ガンダムではもはや鉄板だろうか。

・機動戦士ガンダムOO→これはもう秒読み間近と言った感じだな。

・機動戦士ガンダムUC→まだ放映が終了していないが、せめて機体だけでも参戦を!

・超時空要塞マクロス→ガンダム&マクロスはリアル系に必要不可欠な存在。マクロスが参戦するならこれが出ないと話にならん。

・マクロス7→異質な作品だが、初代からの伏線なども多く含まれてるゆえこれまた必要と言える。

・マクロスプラス→単純にイサムが好きなだけ。(笑)

・マクロスF→新旧スカル小隊が同時に活躍する勇姿を見たい!

・コードギアス反逆のルルーシュ→これも種死同様、これからのスパロボの鉄板作品となるだろう。あまり個人的には好かんが…

・コードギアス反逆のルルーシュR2→同上

・トップをねらえ!→やはりスパロボに熱血なノリは必要だ!しかし男キャラの暑苦しいのはいらん!

・トップをねらえ!2→ガンバスター&ディスヌフ&ノノが共闘するのを見たい!それだけだ。

・新世紀エヴァンゲリヲン劇場版→これも出るだろう。いや、普通にな。

・天元突破グレンラガン→一度は出す…いや参戦するべき作品だろう。

・交響詩篇エウレカセブン→これも単純に好きな作品ゆえの参戦希望だ。ニルヴァーシュのパイロットにはレントンではなくエウレカを!

・OVERMANキングゲイナー→キングゲイナー…キングゲイナーぁぁぁぁ!

・リーンの翼→ダンバイン系はとりあえず1作は欲しい。それの最新作を是非。

・フルメタルパニックTSR→据え置き機初参戦秒読み間近と言った感じだな。と同時にTSRは新規でもある。

・装甲機兵ボトムズ→参戦困難なのは百も承知!しかし、大人の事情なぞ関係ない。とにかく出せ!

・機動警察パトレイバー→この人気作品が何故参戦しないのかが不思議でならん。早く太田に銃を撃たせてやれ!

・ANUBIS-ZONE OF THE ENDERS→これは参戦強制!いくら無理だと言われようが、なんとかして参戦させろ。

・創聖のアクエリオン→なんとなく…

・スパロボオリジナル→今度のバンプレオリジナルの機体が気になる。頼むからガンレオンの様な機体だけは止めてくれ!

・GEAR戦士電童→久しぶりに見たい。ただそれだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる