ここから本文です

ヤマダ電機の長期無料保証っていつから始まったサービスですか?

gol********さん

2010/8/607:16:00

ヤマダ電機の長期無料保証っていつから始まったサービスですか?

2年位前に8万円くらいのTVを買ったのですが
たしか、そのときにはなかったような・・・・・・
今では3万以上なら3年、5万以上なら5年、10万以上なら10年だとか
普通家電にはメーカー保証1年ついていますが
ヨドバシとかなら商品価格の5%上乗せで何年かつくらしいですが

閲覧数:
3,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

編集あり2010/8/616:45:32

対象品目の全てが、長期無料保証がついている訳ではありません。
対象品目のうち、長期無料保証対象商品のみ、長期無料保証がつきます。
どの商品に長期無料保証がつくのか?というと、
店によって、また、時期によっても対象商品は異なります。
店に行ったときに、『長期無料保証対象商品』というポップ(?)
があれば対象商品、としか言えません。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/special/11ct9/tm954/

↓ヤマダのネットショップですが、対象商品にはアイコンマークがついています。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/special/1ct99/11432/
ついていないテレビも結構あります。


>2年位前に8万円くらいのTVを買ったのですが
>たしか、そのときにはなかったような・・・・・・

おそらく、買ったテレビが対象商品ではなかったのでしょう。
長期無料保証自体は、もっと前からあったはずです。



追記

他の回答者が、
他店でも一般的な、費用を別途支払って加入する長期保証
(ヤマダでは、デジタル新長期保証に相当)
と、長期無料保証 を混同しているかもしれませんので、
一応補足しておきます。

■デジタル新長期保証は、他店同様商品の5%(ポイントでも可)を払い、
加入する保証。
ただし、指定品目にテレビや生活家電は含まれておりません。

■長期無料保証 は、加入料無料で、
指定品目(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなど)のうち、
長期無料保証対象の商品のみ。指定品目が全て対象という訳ではない。

質問者さまは、後者についての質問なんですよね?

その他に、
■New The 安心・・・というのもあります。
年会費3,832円 で、指定品目7種が、他店購入品も含めて対象。
1年間に3,000円分の値引券がもらえる。(2ヶ月に1枚使用可能な500円券×6枚)


詳しくは、こちらを。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2010/8/609:31:26

ヤマダは分かりませんが、他なら10年前でも長期保証がありましたよ。
今よりずっと太っ腹の対応です(しかも電気屋も損しません)。

今はやや厳しくなってますが、長期保証自体は他量販店でも昔からありました。