ここから本文です

マリオカートのことで質問なんですが、

mz2********さん

2010/8/607:48:50

マリオカートのことで質問なんですが、

①赤コーラと緑コーラの違い

②POWや雷の回避方法

③普通のコントローラーでの、ジャンプの仕方とパフォーマンスの仕方

④ショートカットってみなさんどうやって見つけてるんですか?

ひとつでもいいので教えてください!!

補足パフォーマンスはジャンプアクションのことです^^

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダドドさん

2010/8/608:16:17

①赤のコウラは前方にからなズあたりますが緑はあっちこっち跳ね返っていきます。

スーファミの版は緑のコウラを使う時下を押しながら使うとその場に置きDS版は下を押しながら使うと後ろにも飛ばす子が出来ます。

②雷は必ず当たるみたいなので回避はできません。POWブロックはジャンプで回避できます。

スピンした瞬間にウイリーの操作(カートも可)を行うと減速を軽減できるが、アイテムのばら撒きまでは回避できない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_s********さん

2010/8/608:13:30

恐らくマリオカートWiiの質問と解釈して回答します

1
赤こうらは敵へのホーミング機能がついており、自分の前にいるカートに向かって飛んでいきます。
投げたときに壁にぶつかれば一回で壊れます。
緑こうらは純粋な投擲系武器で、前方or後方にまっすぐに投げます。壁にぶつかると跳ね返るので、それを利用した戦いもできます。


POWブロックなどはスター、キラー、巨大きのこで回避可能


普通のコントローラー=Wiiハンドルと解釈します。
ジャンプ(=ミニジャンプ)はBor1ボタン。パフォーマンス(=ジャンプアクション)はジャンプできる場所から飛ぶときにWiiハンドルを振ればOK


発売当初は自力で色んなとこを探して見つけましたが、今やるならwiki等見るでしょう

mkj********さん

2010/8/607:51:10

赤こうらは前のキャラに必ず当たる。

緑はただ前に飛ぶだけで当たるとは限らない。