ここから本文です

厚木花火大会の特等席を教えて下さい。

len********さん

2010/8/609:45:40

厚木花火大会の特等席を教えて下さい。

明日8月7日に厚木花火大会なんですが、比較的うちから近いのに行ったことがありません。今年は夏の旅行も行かないし、予定もないし、なので、せめて地元の花火大会にでも連れて行って家族サービスをしたいところです。どうせ家族で見に行くなら、特等席で見たいのですが、どこからみたらよく見えるのか、よく知りません。どなたか、特等席とか穴場とかをご存知の方、教えて下さい。①鮎祭り会場のあゆみ橋の海老名川土手を考えていたのですが、混みそうだし、場所取りとか、駐車場の問題もあるので、もう少し相模川上流の②国道246号と相模川との交差箇所の南側の運動公園の方が、駐車しやすいし、あゆみ橋付近ほどは混まない(?)と考えられることから、穴場かな?と考えているのですが、いかがでしょうか?①②よりもっとお薦めの場所をご存知の方、教えて下さい。なお、妻は足が悪いので、長時間たちっ放しとかが無理で、椅子の使える場所がよいのですが。②でも場所とりとか数時間前にしないと無理でしょうか?58万人の人手って予想がつかない。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/8/618:43:02

車なら大混雑を避けて車のまま見えるポイントがあります。
246金田交差点を旧道で本厚木方面へ向かい、
約1Km左にトーヨーソフランの工場があります。
(行き過ぎると道が右に大きく曲がる約90度なので注意)
ここを左折して相模川の土手道へ向かい
土手道に突き当たったらここを左に曲がらず右へ曲がりそのまま土手を降ります。
すると左側にそこそこの広場があり車が置けて尚且つ打ち上げ場所から近くで、
迫力のある、なかなかのポイントです。なにせ花火がゆっくりと降りるための花火についているパラシュートが落ちてくるポイントです。ただし夕方5時ぐらいには着いていないと、
このあたりも車でいっぱいです。さらにここは穴場の為お店等は一切ありません。
飲み物食べ物持参です。バーべーキューやっている人もたくさんいます。

質問した人からのコメント

2010/8/10 11:00:54

驚く ありがとうございました。そんな穴場があるなんて、ちっとも知りませんでした。ぜひ一度いってみたいと思います。他の回答を下さった方もありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2010/8/614:11:43

何とかなりそうなのは
①市役所前の公園。皆さんブルーシートを敷いています。駐車場も横なので、奥さんの移動も楽では?ただし昼過ぎには場所取りしたがいいです。花火もそんなに大きくは見えません。

②相模大橋の上流の河原。海老名の運動公園の横から降ります。道はハード。皆さんバーベキューしています。タープや椅子があれば楽。仮設トイレも相模大橋の下あたりにつくるはず。ただし交通規制を調べないと大混雑に巻き込まれます。花火は大きく見えます。

参考になれば。
でも何故キャンプのカテ???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる