ここから本文です

妊娠前に葉酸のサプリを飲むといいと聞きました。どこのがいいですか?とりあえず...

k_k********さん

2010/8/614:58:46

妊娠前に葉酸のサプリを飲むといいと聞きました。どこのがいいですか?とりあえずDHC?

閲覧数:
1,449
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2010/8/615:41:24

基本的には、食物から取るのが1番です。
(私も妊娠希望でサプリメントを飲もうとしたのですが、日本で出回るサプリメント の健康に対する信頼性がほとんど無いことや、健康被害などの事例を知り、やめました)
葉酸は、ほうれん草などにたくさん含まれています。
他にも含んでいる野菜はたくさんありますよ。
もしどうしても、飲む必要があるならば、病院などで聞くといいかもしれません。
インターネットにはたくさんサプリメントがありますから迷ってしまうと思います。
サプリメントはあくまで補助です。

野菜をたくさん食べて、健康な赤ちゃんを産んでくださいね!

他の方も書いているように、ピジョンの葉酸プラスは私も購入しようとしたものです。
必要ならばオススメです。


*ちなみに、私は自炊する際には、有機の野菜や底農薬の野菜を食べるよう、心掛けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2010/8/616:31:40

私のサプリはピジョンの葉酸カルシウムプラスを飲んでます。

カルシウムも不足していると思うので・・・(>_<)

でも基本はお食事ですよ!

ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、グレープフルーツ等も食べてます。

hii********さん

2010/8/615:16:49

ピジョンの葉酸プラスがオススメですよ(^-^)
1日一粒 60日分で2千円くらいです

出産後今でも飲んでいます(*^-')b

ran********さん

2010/8/615:12:45

どこのメーカーでもいいと思いますよ☆

私は下手げな所はなんとなく怖かったので、ピジョンの葉酸を買ってます(^_^)

妊娠した今もずっと飲んでますよ☆
妊娠してからも、出産してからの授乳期にも葉酸はオススメです!