ここから本文です

何で大島優子はコリスって言われてるんですか?

yas********さん

2010/8/615:40:34

何で大島優子はコリスって言われてるんですか?

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/8/615:51:31

二つ説があって

一つは、小倉優子に似てるといわれて、ゆうこりんのこりんが訛ってコリスになったとか

もう一つは、リスに似ていて、昔在籍していた同じ大島である大島麻衣より小さいのでコリス


このどっちかですね。

質問した人からのコメント

2010/8/6 15:59:43

成功 とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_i********さん

2010/8/615:46:13

名前が小倉優子に似ているので、
小倉の愛称「ゆうこりん」から取って『コリン』、
そこから訛って『コリス』と呼ばれるようになりました。