ここから本文です

タバコを気が向くと吸ったり吸わなかったりを繰り返すんですが・・・ タバコを吸...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2023:13:03

タバコを気が向くと吸ったり吸わなかったりを繰り返すんですが・・・
タバコを吸うとなんか通じが良くなることが多いんですが・・・
吸ったらすぐ大がしたくなる時も多いです。
原因はなんでしょうか?気になります。

参照までに・・・
気が落ち着くのか緊張してるのが少し和らぐ感じがします、通じと関係あるかな?
タバコ吸う時のうんこ座りも便に関係あるかと思いますが、しない時も基本的に通じがよくなります。

閲覧数:
2,288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2023:30:01

タバコを常時吸っているのでは無さそうですね。
とすると理由は簡単で、タバコを吸うのは目覚ましになるって話ご存知ですよね。
これと同じで、神経が覚醒するんです。
で、それは意識して動かせない副交感神経(つまり内臓の動きを司っている)にも影響しているんです。
で、いつもタバコを吸っているのではないので、たまに吸うと特に刺激が強くて、神経も目覚めお通じも…といったことです。
科学的根拠はなくても統計学的には目覚ましにタバコを吸う人も多いので理屈としては「腸が目覚める」といったところでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2023:24:12

喫煙すると、ニコチン成分が血管壁に傷を付けながら血液が異常な流れ方をするらしいです!当然腸内血液も影響を受け異常な動きをするからだと思います!ミミズにニコチンを掛けてみたら良く解ります!ゾーっとしますよ!喫煙しすぎによる壊死がアメリカでは大問題に成ってますよ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/5/2023:19:00

未成年のくせにうんこ座りしてタバコなんか吸ってんじゃねぇ!!!!!!!!!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる