ここから本文です

マイホーム購入した方で頭金なしで購入したかたいますか? 生活はどうですか? ...

yuc********さん

2010/8/622:06:15

マイホーム購入した方で頭金なしで購入したかたいますか?
生活はどうですか?
また頭金だした方でいくらぐらいだすものですか?
貯蓄が全くないので、マイホームは厳しいですよね?
いろいろ教えてください。

閲覧数:
4,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2010/8/622:19:05

頭金なしでもマイホームは手に入れることはできます。
ただし、定年前に返済できない時は、老後は地獄でしょう。返せなくなったら早急に家を出て行かなくては
ならなくなります。
また、借金返済のためにだけ仕事をして一生が終わる可能性もあります。

頭金をたくさんいれるほど総支払額が減りますよ。頭金の最低額などありません。
多ければ多いほどよいです。

ちなみに、貯金のできない人間がマイホームなど100年早い!失業した瞬間、家を手放すことになります。
最低でも共働きなら片方の収入を全額貯金するくらいじゃないとだめですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiさん

2010/8/622:50:46

頭金貯めた頃には金利が上昇して、もっと否現実的になるかもしれませんね。私は頭金無しの2800万のローンを組みました。毎月7万、ボーナス84000円です。ボーナス無しでも毎月87000円程です。世帯収入は540万(私は440万)です。

ume********さん

2010/8/622:37:02

マイホーム早く手に入れたい気持ちはわかります。でも夢と現実は違います。
私も余り貯金が無いのに年齢の事考えると焦ってしまって気持ちだけが先回り…
冷静に今後のライフプランを考えたら、マイホーム購入は恐ろしくなってしまいました。
今はとにかく頭金を出来るだけ貯めていきます。
この世の中先の生活がどうなるかわかりませんよね。資金計画とライフプランはきちんとされたほうがいいと思いますよ!