ここから本文です

「足がつる」「足をくじく」「足をひねる」・・・この3つの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/823:22:55

「足がつる」「足をくじく」「足をひねる」・・・この3つの違いを教えてください。

閲覧数:
17,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/900:38:50

・足がつる:こむらかえり 筋肉が縮んで伸びなくなった状態のこと。
・足をくじく:捻挫 関節やその周りを痛めた状態のこと。
・足をひねる:捻挫 くじくと同様。言い方が違うだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/900:37:27

「足がつる」:筋肉の痙攣、クランプ
「足をくじく」「足をひねる」:同じ意味で関節の捻挫