ここから本文です

金ロでサマーウォーズ見ました!! 個人的にはとても面白かったです!! で、とこ...

gam********さん

2010/8/701:05:17

金ロでサマーウォーズ見ました!!

個人的にはとても面白かったです!!
で、ところどころで「カットが多い」っていう意見が・・。

確かに何故あの人は「師匠」・・?
みたいなところはありました。

作品に惚れた以上は
やっぱり全部知っておきたい、

そー思うんで
完全な「サマーウォーズ」を知りたいです!

とゆうことで。

小説、漫画、DVD。
これらの内どれを集めるのがお勧めですか?

費用的な面も考慮してくれるとありがたいです。

面倒では無い方は
それぞれの利点、欠点を書いてくれるとありがたいです。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

編集あり2010/8/712:12:08

小説は映画を補完している描写があるので 個人的に小説が一番好きです。
ナツキの心情、
物理部に来た理由などなど。
(花札の)強さの理由も。
なぜ師匠なのかもわかります。
あとテレビ版では登場しなかった親戚がいます(笑)
小説版は映画本編と
本編の3ヶ月前の 2冊があるので
両方読めば映画補完されます。
欠点といえば
似たような名前のキャラがいるので初読は混乱必至、
アバターの容姿がイメージしにくい。
でも映像で見たことあるなら平気かと。

2冊とも角川で
1000円程度で揃いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2010/8/710:41:30

絵で見たほうが解りやすいので漫画がいいです。映画は漫画を凝縮した感じなので…、それと2ページほど漫画には付け足しされています。