ここから本文です

アミノ酸シャンプーと石鹸シャンプーについて質問です。

dqb********さん

2010/8/709:33:28

アミノ酸シャンプーと石鹸シャンプーについて質問です。

巷では薄毛対策として市販の石油系シャンプー<石鹸シャンプー<アミノ酸系シャンプーとなっていますが、アミノ酸系シャンプーは合成シャンプーですよね?界面活性剤も当然含まれているでしょうし、石油系シャンプーのように頭皮に成分が残りやすいということはないのでしょうか?
石鹸シャンプーとアミノ酸シャンプーのメリット、デメリットを教えてください。石鹸シャンプーは洗い上がりを除けばアミノ酸シャンプーと同等の効果があるのでしょうか?
あとアミノ酸シャンプーのあとにリンスはしない方が髪のためになるのでしょうか?
薄毛のひとにはよくないと聞きます。
スカルプDはリンスをしなければきしむらしく、そこに商業的目的が見え隠れするような気がします。
リンスをしなくていいのなら、ウーマシャンプーのほうがいいのでしょうか?

いくいつも質問してすいません。わかる方おしえてください。

閲覧数:
3,420
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2010/8/1411:28:36

はじめまして。僕は現在29歳。
1年ほど前から薄毛が気になり、はじめは美容院で相談。。。

美容院でのアドバイスは、シャンプーを変える事。
ポイントは、界面活性剤やパラベンを含む物を避ける事。

実際に使用しているシャンプーは、コチラ
http://www.adjuvant.co.jp/products/series.php?id=5

そしてもう一つ、知人の紹介で知ったサプリメント
http://kirei-ohada.net/products/detail.php?product_id=3
このサプリメントに含まれる「ガニアシ」これが効果を発揮してくれたと実感しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2010/8/1013:52:11

シャンプーで薄毛が防げるなら世の中の薄毛で悩む人などいないはずです。

間違った情報が多すぎるんです。

毛穴に汚れが詰まるとはげるからシャンプーで毛穴を綺麗にしましょうと、これは全く根拠がありません。

おっしゃる用に成分が残って悪影響を与える事はあると思います。

普通に考えて、シャンプーなどせずに水だけで洗う事が一番頭皮に優しいです。

しかし臭いやべとべとして無理ですよね。

だからみんなシャンプーを使うのです。

吉本の技能人を見ているとまるであのシャンプーにすごい効果があるように感じられますが、彼らは中からの対策を重視しているのです。

サイトにシャンプーだけでの効果ではありませんと明記されていませんか?

シャンプーだけで生えるわけがないのです。

薄毛対策は中からしか効果はありません。

クリニックでも中からの改善に力を入れているところはいくらでもあります。

ぜひそういうクリニックで相談して下さい。

そういう良心的なクリニックの先生が言うシャンプーを使えば頭皮への負担は少ないです。

医師免許を持ったプロなんですから。

koh********さん

2010/8/922:07:07

薄毛の原因はほとんどが加齢やホルモンの影響でヘアサイクルが
乱れることです。

だから簡単に治らず みんな悩むのです。

それを化粧品や医薬部外品に分類されるシャンプーで改善や現状維持が
出来ると思いますか?

化粧品や医薬部外品は良くも悪くも体に与える影響が低いのです。

またどんなシャンプーにも「薄毛予防」「抜け毛に効果」と記載はありません
記載がない以上 それ以上の効果を求めても無理があります

それでもシャンプー神話を信じるのであれば、高いお金を払って
シャンプーを買われてはいかがでしょうか

お金の無駄になるのは目に見えていますが。。。

ちなみに私は100円ショップで買ったシャンプーです。

頭皮や抜け毛には何ら問題ありません。

bru********さん

2010/8/709:55:10

皮脂の落としすぎではげてる人もいるので どのシャンプーが
いいというのはありません。はげは老化した人がなる状態です。
老化すると頭皮だけでなく皮脂が少なくなり 皮膚に水分を
保てなくなり乾燥しキメなんかも無くなります。

畑で言えば地割れを起こしたような状態と同じで毛を生やす
能力は落ちませんが 生える状態で無くなりはげになります。

主婦が食器洗浄剤で手荒れるとか良く聞くでしょ。
あれが頭で起こってると同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる