ここから本文です

SUBARU LEGACYのブリジストン製タイヤでお勧めを教えてください。

担担麺さん

2010/8/711:18:31

SUBARU LEGACYのブリジストン製タイヤでお勧めを教えてください。

specification: 225/45 r18 91W RE050 になります。
2本購入したいです。
自分はあまり車に詳しくありません。(管理は父親任せ)
今回の質問は中国人の友人(中国在住)からの代理質問です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
511
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2010/8/712:35:13

ブリヂストンならS001しかないですね。ドライ&ウエットともバランスがいいですね。050の後継モデルで性能も上になります。そのサイズなら通販で一本約¥25000位で買えますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうさん

編集あり2010/8/714:29:40

乗る方が何を重視しているかによって、お勧めするタイヤが変わって
きますので、いくつかピックアップしておきます。

<< ECO重視 >>
ECOPIA EP100
・転がり抵抗を減らした低燃費タイヤです。
・ウェット(濡れた路面)での性能も高い。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/ecopia_ep100/index.html

<< 運動性重視 >>
POTENZA S001
・今付いているタイヤ(RE050)の進化版です。
・ドライ(乾いた路面)でもウェットでも非常に高性能。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_s001/index.html

<< 乗り心地重視 >>
REGNO GR-9000
・とにかく高い静粛性と乗り心地。
・ロングドライブ、高速ツーリングなどに向いてます。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr-9000/index.html

ご希望通り全部ブリジストンです。
個人的には、現在使用しているのがRE050との事なので
『POTENZA S001』が良いと思います。

あと、ちょっと良く分からないのが 『2本購入』 ってとこです。
臨時のとき意外は全部交換したほうが良いですよ。

2セットって事であれば、ホイールも購入するのでしょうから、
その際にタイヤサイズやインチを変更すると、使用できないタイヤもあるので
注意してください。

また、左右でタイヤパターンが違いますので、取り付けの際は
こちらも気をつけてくださいね。

taa********さん

2010/8/711:35:36

レガシィという事はAWDじゃないですか?
基本的にどの車も4駆の場合4輪同時交換してください。

ちゃんとローテーションしていれば4輪共同じ減り方をします。


ブリジストン製でのお勧めは、わかりませんがブリジストンならどのタイヤでも公道を走るのに問題はないでしょう。

lov********さん

2010/8/711:31:51

RE050とまで書かれたら、ポテンザしかないです。