ここから本文です

積水ハウスも悪い評判たまにきくけどどうですか?たかいだけではこまるんですが

ssa********さん

2010/8/713:41:57

積水ハウスも悪い評判たまにきくけどどうですか?たかいだけではこまるんですが

閲覧数:
17,573
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/8/800:21:08

積水ハウスの現場どうぞ見てやってください。
私には高すぎて手がでませんが、現場が整理整頓きちんとしています。KYTも徹底されておりさすが大手だと思いました。
基礎もきれいに出来てましたよ。
玉ちゃんも最近元気ないですが、比べてみればわかります。
現場が一番わかります。働いている人を見て、現場の敷地ゴミ、整理など是非見学してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xio********さん

2010/8/1211:21:32

値段は高いですが それだけのことはあります
一生住む家なので 多少高くても しっかりしているほうがいいと思います
社員の方の対応も他のメーカーの方より 親身で柔軟にして頂きました
いい会社だと思います

csr********さん

2010/8/1012:44:01

ズバリ高いだけです。外壁から建具まで,全て自社ブランドを各メーカーに作らせてます。見た目は良いとして,外壁なんかペラペラですよ 笑 規格ギリギリの14mm とゆう事で積水は各メーカーに質の悪い物を作らせてる感じです。
企業名で騙されると大損しますよ

com********さん

2010/8/802:12:00

実家は積水ハウスで築30年です
30年目経ってもわりとしっかりしています。

結婚して家を建てるときは積水ハウスを選びました。
住んで3年目ですが満足しています。

やはり高いので、間取りなど凝ったりはできませんでしたが…(笑

x_a********さん

2010/8/717:04:37

積水もシリーズで大分違いますが
基本的な家の精度で言うとかなり高いです
他の住宅メーカーと比べると雲泥の差です
価格帯が高すぎて私には手が出ませんが
値段なりの性能は確実に備えています

私が家を建てるなら
木造ラーメンか
ローコストの住宅メーカーで毎日現場に顔だして監査する
で家を建てます
普通の人にはお勧めしませんけどね・・・

ugv********さん

2010/8/716:45:43

高いなりによい大工さんに当たる確率も上がります
原価は高いですが競合させて値引きさせればそこまでボッタクリというほどでもないかと
車で表現するならホンダみたいなものです
ちょっと他と路線が違うことが多いですから
苦情に対する対応は素早く、間に合うものに関してはなんとか交換、配置変更などしてくれます
ただ、最終図面が上がるのが遅いかな