ここから本文です

日本は海外の人々から結局どう見られているのでしょう。

for********さん

2010/8/715:52:23

日本は海外の人々から結局どう見られているのでしょう。

私は沢山ペンパルや海外の友がいます。
その人たちは日本の文化にすごく興味があったり、日本の
歌手を好きであったりします。
そういう人はいますが、最近知ったのですが日本および
アジア人は差別される対象にあるのですね。

そういう日本が大好き!というという人々ばかりでなく
やはり海外へ行ったら人種差別されるのでしょうか…。
でも、やっぱりそういう風に日本が大好き!と言ってくれるような
人はとても日本人の私としても嬉しいと思います^^!

ちなみに友達はフランス、スウェーデン、アメリカなどが
多いです!

回答、よろしくおねがいします!

補足>cheesecakelover0さん

…文法的におかしいところはないかと
因みに 中学生 ですから。

kkkは知っています。
あと、私はただ日本についての質問をしただけです。
フィリピンの…と書いているのは、私考えたこともありませんでしたけど。
そういうことを書くのは貴方に差別意識があるからではないのでしょうか?

まあ挑発的に聞こえたらすみませんね

閲覧数:
447
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_p********さん

2010/8/716:28:54

私は英語圏に留学していますが
やはりアジア系を嫌う方はいらっしゃいます。少ないですが。。
一度夜道を歩いていたらファッ○ンエイジアン!!と言われて水ぶっかけられたことがありました 泣
でもそういう人はなにかしら条件をつけてなんかいいたいだけだと思います。日本にもいますよね。
ただ私たち留学生や海外で暮らす方を通して外国のかたは日本をみるので日本を良いように思ってくれるようにきちんとしたいと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/10 18:14:52

降参 ありがとうございました!


cheesecakelover0さん
フィリピンの事も知っていました
あやしい職を悪いと思っています

貴方は人生の先輩です
回答、強い口調で言われる必要は?
回答に中学生を下に見る雰囲気が感じられました
貴方も中学生時代はありましたよね
最後の文

海外にあこがれがあるか知りませんが

失礼極まりないかと。
単なる憧れでなく英語を必死で勉強し
英語関係の仕事に就きます。
とても憤慨しました。


みなさまの回答感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2010/8/1016:57:29

そりゃあそうですよ
日本人なんて所詮黄色いサルでしょう?
「あなたは有色人種だから」という理由で、高級なバーの入店を断られた経験もあります
わたしは生粋のアジア人ではありませんが、差別は今でも根強く残っていますよ
まあでも、日本でも差別はありますよね
出稼ぎに来ているフィリピンの娼婦とか、あなた差別してませんか?
海外では、あなたと彼らは同じ目で見られてるんですから、人種差別なんてのは永遠に消えないものです
たとえKKKが捕まったとしても(そんなこと絶対にありえませんが)、世の中から人種差別がなくなることはありえません
KKK知ってますよね? 知らなかったら、調べてください
白人至上主義という考えの団体です
なんだか文体が若々しくて小学生かな、と思ったので補足しましたが、ちがったらすみません
補足
あなたの補足を見てカチンと来たので補足します。
わたしは文法的なことを言っているのではなく、文体と言ったのですが。
それから、中学生に上から物を言われて黙っているようなたちではないので言わせてもらいますけど、そうやって非常識な人がいるから日本人は差別されるんです
日本人は差別されますよ
黄色人種で、それに気がついてないんですから
考えたこともなかったんですか?
もっと勉強してください
問題なっているの知らないんですか?
介護福祉士になるために、稼ぎのいい日本で修業しているアジアの方たくさんいるでしょう?
その人たちの問題とか、ビザの問題とか、あるんですよ
わたし個人に差別意識があるのではなく、社会に差別意識があるんです
「わたしは差別なんてしないもん」なんて思ってるかもしれませんが、社会に出たらわかります
日本人は差別の対象ですしね
海外になんの憧れがあるのか知りませんが、綺麗事では片付かない問題です

yki********さん

2010/8/716:44:48

それぞれの国でいろんな人がいます。
日本人によってくる人は日本が好きだからと言う人が多いです。
国によって割合が違うのとどれだけ過激な人が要るかだけです。
日本人が外国の人に対する事とそんなに変わらないと思います。
どこの国の人かによって、差別や対応が違ったりとか、
合う合わないとか有ります。

goo********さん

2010/8/716:37:10

イギリスに旅行に行ったときに、アジア人お断り(warningとして普通にno asianと書いてある)のクラブがありました。やはり差別というのは絶えないものです。
道歩いててなんか言われたことは無いですけどね。

まあ日本でも、外国人には部屋貸さねーよっていう大家さんが沢山居ますが、これも差別ですよね。

ちなみにアジアの中で日本だけを特別扱いする人は多いようです。
ドイツ人の友達が「日本はアジアってより日本だよ。全てにおいて独特で変だけど好き」とか訳分からないこと言ってました。

cok********さん

2010/8/716:06:42

外国人にも好みがあるのでは、と思います。私の彼(スイス人)も日本大好きですが、日本でも外国人の方を差別する方や嫌われる方もいますし、それが個人的にイヤな思いをされたきっかけが、というのもあるかもしれません。確かに、日本人が「大人しいからなにをしても大丈夫」と思ったりする方もいるみたいですが。海外へ行ったらというわけではなく人の問題かな、と思います。数人に差別されたからと「国全体が」と思うのは、それこそ差別になってしまいますし、その国にいる日本が好きな方がかわいそうかな、と感じます。