ここから本文です

みなさんも気をつけて下さい。 実は私の知り合いにかなり霊感の強い方がいます。 ...

mix********さん

2010/8/721:37:13

みなさんも気をつけて下さい。
実は私の知り合いにかなり霊感の強い方がいます。
その人はその筋では結構凄い人らしく関西では有名な霊山で修業しているお坊さんです。 山の名前とか出すとわかっちゃうので聞かないで…。

その方が言うには数年前に実際にあった話で多くの方が亡くなったデパートの火災事故(勘の鋭い方ならわかるかな?)で今は違うお店になってるのですが…いつもその建物の屋上からたくさんの飛び落ちる霊が見えるらしいです。
(当時の火災で熱さから逃れようと屋上から飛び落ちて死んだ方がたくさんいたらしい)
そんな事もあって可哀相な霊を成仏させようと山のお坊さんが総動員で供養に出たらしいのですが
あまりにも強い念があるらしくお坊さんの何人かは苦しがって倒れたらしいです。そんな事もあり供養は断念し今もそこには飛び落ちる無数の霊がいるらしいのですが
お坊さんいわく、その界隈で「熱い」や「苦しい」と言った言葉はご法度で万が一口走ると……………。
「お前も飛び落ちろ!」

と聞こえてきては足を捕まれる事もあるらしいです。

大阪の方は多分知ってる場所だと思いますが……
間違っても面白半分であの言葉を言わないように。

補足65点かぁ~
みんなが夜中にトイレに行けなくなる作品が作りたい…

閲覧数:
14,950
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0t********さん

2010/8/800:08:15

もっとくだけた感じに、怖くないし。
自分で解説しちゃってるけど、読者の想像の喜びを奪うな。
同じネタを練るのもいいかも。

質問した人からのコメント

2010/8/13 07:44:15

成功 ちょっと練ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oom********さん

2010/8/810:59:10

そういったことをして面白がっていると、後でひどい目にあいますよ。
人々を惑わして面白がる人は、高次元の存在が快く思いません。

zrs********さん

編集あり2010/8/800:15:06

65点!まだまだだ!
黒井6ミサ
おちこんでんじゃねーぞ!そんな弱気で、プロになれるかー!気合だ、このやろ~!猪木より
ミサの6は悪魔の数字666よ。ホホホホホー
エコエコアザラク、エコエコザメラク、エコエコケルヌィス、エコエコアラディーア!