ここから本文です

カテゴリ違ってたらごめんなさい 字や絵を書くときにいつも思うんですが 持...

mai********さん

2010/8/808:40:01

カテゴリ違ってたらごめんなさい


字や絵を書くときにいつも思うんですが
持ち方がおかしいんです

そこまで気になるほどではありませんが
やっぱりちゃんと綺麗な持ち方のほうがいいと思うんです

でもなかなか直せなくて


ちなみに今13歳ですが

どうゆう風に気をつければ直せると思いますか?


よかったらアドバイスお願いします

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gut********さん

2010/8/808:43:11

持ちかたに意識して書いてみては?

あとは正しい持ち方をして必要ないんだけどずっと持ってたり。
ゲームやりながらでも本読みながらでも。

質問した人からのコメント

2010/8/15 00:49:32

感謝 実践してみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2010/8/808:48:32

軽く指先側で 持つ…お箸なんかと 一緒です…お箸を 持ち上げた時に 指先側(上)のお箸が 良く動く※ これが ペンの 位置と一緒です。