ここから本文です

柔軟剤ってすすぎのランプが点滅しているときに、ソフト剤投入口から入れればいい...

res********さん

2010/8/811:10:21

柔軟剤ってすすぎのランプが点滅しているときに、ソフト剤投入口から入れればいいんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2010/8/812:37:40

洗濯を始める前(洗濯物を入れるとき)に入れてください。

最後のすすぎの時に自動で出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qub********さん

2010/8/819:59:18

洗濯槽の縁の部分に柔軟剤の入り口が有るタイプは,脱水の遠心力を利用してます

洗いが終わると排水した後,脱水します,この時,脱水の遠心力で柔軟剤が,洗濯槽の隣の部屋(スペース)に移動します
すすぎの1回目が終わり,同じく排水した後,脱水が始まる訳ですが,この時の脱水の遠心力で移動した部屋(スペース)から洗濯槽内にこぼれて行きます
そこに2回目のすすぎの水は入ってきて,混ざり合う仕組みです
洗濯槽の縁の部分に柔軟剤の入り口が有るタイプは,最初から入れて置かないと駄目ですね

柔軟剤の入り口がトレータイプの物は,柔軟剤専用の給水弁があり,2回目のすすぎのタイミングで柔軟剤のトレーに水が流れて来るので,2回目のすすぎの前なら後から入れても大丈夫です

洗濯槽の縁の部分に柔軟剤の入り口が有るタイプで,柔軟剤を入れ忘れたなら,2回目のすすぎの水が入ってくる時に,一時停止して直接,柔軟剤を入れるしか有りません(昔の洗濯機はそうしてました,柔軟剤の投入口自体無かったので)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる