ここから本文です

柔軟剤ってすすぎのランプが点滅しているときに、ソフト剤投入口から入れればいい...

res********さん

2010/8/811:10:21

柔軟剤ってすすぎのランプが点滅しているときに、ソフト剤投入口から入れればいいんですよね?

閲覧数:
761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2010/8/812:37:40

洗濯を始める前(洗濯物を入れるとき)に入れてください。

最後のすすぎの時に自動で出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qub********さん

2010/8/819:59:18

洗濯槽の縁の部分に柔軟剤の入り口が有るタイプは,脱水の遠心力を利用してます

洗いが終わると排水した後,脱水します,この時,脱水の遠心力で柔軟剤が,洗濯槽の隣の部屋(スペース)に移動します
すすぎの1回目が終わり,同じく排水した後,脱水が始まる訳ですが,この時の脱水の遠心力で移動した部屋(スペース)から洗濯槽内にこぼれて行きます
そこに2回目のすすぎの水は入ってきて,混ざり合う仕組みです
洗濯槽の縁の部分に柔軟剤の入り口が有るタイプは,最初から入れて置かないと駄目ですね

柔軟剤の入り口がトレータイプの物は,柔軟剤専用の給水弁があり,2回目のすすぎのタイミングで柔軟剤のトレーに水が流れて来るので,2回目のすすぎの前なら後から入れても大丈夫です

洗濯槽の縁の部分に柔軟剤の入り口が有るタイプで,柔軟剤を入れ忘れたなら,2回目のすすぎの水が入ってくる時に,一時停止して直接,柔軟剤を入れるしか有りません(昔の洗濯機はそうしてました,柔軟剤の投入口自体無かったので)