ここから本文です

「なんか放り出された生贄をよってたかってリンチしているみたいで気分悪い、なん...

gla********さん

2010/8/812:06:07

「なんか放り出された生贄をよってたかってリンチしているみたいで気分悪い、なんかうちの母をぼろくそ言われているみたいで気分悪い」これはこどものころから虐待を受けている娘さんの下村事件に対する感想です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344822703

かなり非難されています。でもちょっと待ってください。この人を非難,罵倒しているだけでいいんですか?この人には心のケアをしないといけないんじゃないですか?叩かれて傷ついた心がさらに折れて、いっそう傷つきませんか?もしやけになって将来虐待してしまったら
また「鬼畜、殺人鬼、死刑だ!」といって袋だたきにするんですか?

早苗容疑者を非難罵倒している人に問いかけます

早苗容疑者はあなたのこどもを路上から連れ去り部屋に監禁していじめ殺してしまう殺人者ですか?
早苗容疑者は、路上で他人の子供をさらって部屋に閉じ込めいじめ殺してしまう無差別殺人者ですか?

早苗容疑者は
「自分自身の遺伝子を持ち、孫ひ孫と未来永劫連綿と自分の遺伝子を受け渡してくれるべき自分のこどもを殺すという愚行をしてしまった、<自分にとって損>になることをしてしまっていることに気づいていない、自分の遺伝子を自ら絶ってしまった<おろかな親>ではないですか?
他人のこどもの命を奪った:
池田小事件の宅間守とは違います。
少女殺人鬼の宮崎勉とは違います。
広島の木下あいりちゃん殺しのぺールー人ヤギ被告とも違います。

あなたの子供には一切危害を加えないのでどうかヒステリックにならないでください。あなたには何の「損」にもならない人物をなぜ寄ってたかって
「鬼畜」
「殺人鬼」
「一生刑務所に入れておけ」
「死刑ダ、子供たちと同じように餓死させろ」

と、口をきわめてののしり罵倒するんですか?

娘さんを早苗容疑者と同類だと非難罵倒する人に問いかけます。

こういう娘さんにこそ「心のケアが必要」ではないですか?このひとにこそ傷付いた心を癒してあげるために手を差し伸べるべきではないですか?

この人を非難,罵倒するひとは自分が「社会的ネグレクト」をしていることに気づいていますか?

補足:私は決して早苗容疑者を擁護しているわけではありません。私の過去質問のように誤読しないでください。

補足こういう深刻な問題を「憂さ晴らしのネタ」「格好の遊び場」という発想をするあなたに驚きです。
「非難するだけ」の段階はもう終えて、いまこそ「こういう娘さんを支援する」段階へ移るときではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2010/8/815:52:12

この質問は、最初の文章が悪い。最悪です。
今はまだ、誰も生贄を寄ってたかってリンチなんてしていません。するとしたらこれからです。せっかくの少女の訴えを取り上げてくれたのに、あなたのセンスの無さで台無しです。

質問した人からのコメント

2010/8/8 16:30:23

どう書けばよかったんでしょうか?もう一つの質問でお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2010/8/815:50:25

ヒステリック?
誰がですか?
質問者がヒステリックになりすぎて、周りが見えてないのでは?

質問者は自分の意見が見えていない。
感情論で語れるほど、この問題は簡単ではないですよ。

meg********さん

2010/8/814:56:03

虐待を受けて育った大人に、税金から治療費が払われた・・・なんて話聞いたこと無いです。

心のケアは自分で金掛けてしなければならないのが現状です。
虐待被害者だと自覚してるなら、精神科なりカウンセラーなりで、必要な治療は自分で受けるしかないです。
他人にどうこう言う問題ではありません。
自分の問題だから・・・

それに、本人が振った話題で、反論されて傷付いた!なんて、追突事故を装った詐欺みたいじゃないですか?
他人をヒステリック扱いする前に、自分がまず落ち着いたほうがいいよ・・・

qui********さん

2010/8/813:46:09

そういうこと言ってるうちに世の中は異常犯罪者であふれてしまいます。

不幸な過去を背負っている人間なんて世の中にゴマンといるし、特別扱いするほどのものでもないと思う。

いくら同情に値する過去を持つ人間であったとしても自分の子供を残虐な手段で見殺しにしたという事実は消せないし。

だから「こういう娘さんを支援する」気になんて絶対になれません。

結局は甘えの構造ですね。

ワイドショー的に食いつく連中はどんな手を使っても決して排除することはできないので、ま、ほっておくことですね。

そのうちすぐに飽きる。

gad********さん

編集あり2010/8/814:15:39

あなたは、ご自身で「憂さ晴らしに格好のネタを提供してる」と気付いていないわけですか?

匿名だから責任なく書ける。
ダメな投稿なら勝手に削除される。

遊び場には最適じゃないですか?

分かっとらんのはあなた。

知恵袋が「適切でない場所」だと言っとるの。
真面目な議論をしたければ知恵袋になんか投稿しちゃダメなのよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる