ここから本文です

幕張の新交通システムの計画(噂?)についてですが新交通システムではなくJRや京成...

gen********さん

2010/8/813:58:01

幕張の新交通システムの計画(噂?)についてですが新交通システムではなくJRや京成のどちらか建設すれば良いと思うが、みなさんどう思いますか?

・ルートは幕張本郷から幕張新都心まで。
・京成が建設する場合は京成幕張本郷駅のホームを8両対応に。
・JRが建設する場合は津田沼止まりの総武線各駅と直通。
・京成が建設する場合は京成津田沼止まりの新京成と京成津田沼止まりの本線普通と直通。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/8/918:27:48

土地の広さを考えておそらく新交通システムになると思います JRは京葉線と総武線を持っていますし、京成はスカイアクセスなどで余裕がないと思います
またそこまで需要がある路線なのかです。 鉄道はいろいろな面でお金がかかり、開通しても赤字路線になってしまうのかもしれませんね。
私も開通すれば便利だとは思いますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkenponさん

2010/8/816:07:50

JRは、京葉線を運行していますので、JRは建設しないと思います。
京成が、建設して、羽田空港と成田空港から直通運転を行い、幕張新都心と、空港を直結させる。
これが、一番いいです。

kar********さん

2010/8/814:48:40

道路幅に余裕がありますので、連接バスなども候補に挙がると思いますよ。専用軌道前提で考える必要はないのです。

myg********さん

2010/8/814:36:07

JRの建設はありえません。京葉線と総武線を利用してもらえればいいし、JRはフィーダー輸送に興味はありません。
京成も余裕がないのは同じだから、結局は千葉県などの3セクになるでしょうね。つまり、実現しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる