ここから本文です

ホテルを予約をしたのですが、2人で5500円で予約をしたのちにホテル側から1人で550...

voyage_roomさん

2010/8/814:05:50

ホテルを予約をしたのですが、2人で5500円で予約をしたのちにホテル側から1人で5500円の間違いだったと電話で言われてしまいました。

オンライン予約を利用し、「予約完了のお知らせ」という料金の記されたメールも届いています。

日程(一か月ほど先)や予算もすでに決まっており、そうでしたか。とホテル側の要求を飲めない状態です。

ネットで調べてみても同じような状況が見つからず困っています。

この場合突っぱねても問題はないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,011
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michio_hopeさん

2010/8/814:16:20

予約完了で契約ですから突っぱねて平気ですよ。
ホテル側のミスですから
予約をキャンセルすれば違約金を請求されると言う事は契約は成立している訳ですよ。
前に明らかに間違えと解る株取引も、成立しているために大損した会社がありましたよ

質問した人からのコメント

2010/8/9 16:27:44

自分が合っているか不安でしたが、しっかり対応出来たと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isogogo3さん

2010/8/814:23:38

金額をそんなに間違えるとは、ホテルはかなりお粗末ですね・・・。

突っぱねても、通るか、通らないかはホテルの裁量次第ですので何とも言えません。

ホテルでは、宿泊のプランが非常に多く存在しますが、
(例、朝食付通常料金12000円、楽天朝食無9000円、じゃらん朝食付8000円・・・)
恐らく11000円取るホテルですので、
2人利用で5500円というお安いプランはそのホテルには存在しないのではないかと思います。
となるとホテル側としては非常に面倒くさいことになってしまうのでしょう。
1室だけ間違って安くしてしまっても売上的にはホテルには大した影響は無いと思いますが、
事務的な問題が大きいのだと思います。
新たにあなた用のプランを作成してソフトに打ち込んだり、
間違えてネットに掲載した人は始末書書かされたり、

そんな事情も推測できますので、ホテル側も結構しつこく出てくると思います。

ある程度妥協するのであれば、
「じゃあ5500円とは言わないから、おたくで一番安いプランにしてくれ」
というのはどうかな、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。