ここから本文です

マイケルジャクソンが私の部屋にお見舞いに来ました

kkajunskyさん

2010/8/814:30:45

マイケルジャクソンが私の部屋にお見舞いに来ました

1週間前ぎっくり腰をやり、全く動けない状態なので
会社をお休みして自宅療養することになりました。

自宅療養初日、私の部屋にマイケルジャクソン(妻)が
お見舞いにきて「ダイジョウブデスカ、スグヨクナリマス」と
片言の日本語を発するとスリラーを踊りだしましたが
とてもリズム感がなく、
あんなに体の固いマイケルジャクソンを見たのは初めてです。

笑うと腰に痛みが走るのでそっとしておいてくださいと伝えると
マイケルは部屋を出て行きました。
夕方を過ぎた頃、インド人(バスタオルを頭に撒いただけ)が
カレーを持っきて「これ食べて元気出すね」と
励ましてくれるのは良いのですが
そのしゃべり方なら中華を持ってきてほしかったです。

翌日はハーモニカを吹きながら部屋の中を素通りしたり
(動物の縫いぐるみをいくつも引きずっている。ブレーメン?)
妻がたまにやる「えばるコーヒー」(いまだに意味不明)や
野菜を売りに来たりとそっとしておいてくれません。
(なぜかやたらとネギを薦めておりました)
たまに不覚にも笑ってしまう時もありその度激痛が走ります。

わかったと言ってやめない妻は
元気づけようとしているのか?
痛がる姿を見て楽しんでいるのでしょうか?

閲覧数:
82,052
回答数:
165
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monmonushikoさん

2010/8/1600:32:18

はじめこちらを読む前、『妻ふり』の方と同一の方と思わず
スルーするところでした。
ですが、こちらを読み、読んだ状況が社内であったため、
笑うのに一苦労で堪え切りました。
人目を関係なく爆笑できる職場ではありませんでしたから。。。
辛かったです^^;。
質問者様とは辛い状況が全く異なりますが。
質問者様のお話が楽しいので、
(楽しい=辛い痛みを堪えていらっさるにすみません)
『妻ふり』の時も今回の『MJ』も友人などに携帯などで
お知らせさせていただきました。
奥様は、趣味と実益?で質問者様を
癒していらっしゃるかとお思います。
ご自愛くださいませ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/164件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doya112233さん

2010/8/1520:29:06

最高の奥さんです

『行列の出来る法律相談所』で最近ミョーに気になる人のコーナーに出てもらいたいです

raichi_10243さん

2010/8/1519:11:59

本当にかわいらしい奥さんで羨ましいです!
私も将来憎めない奥さんになりたいです!

spyspylemonさん

2010/8/1512:47:03

やりかえしませんか。
せっかくだから、例の奥様にならって、死んだ振りするとか。

2010/8/1503:48:32

仲がよくて羨ましいですね~。

rei1827fonさん

2010/8/1502:53:36

もうww笑わせないで下さいww

素敵な奥様ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。