ここから本文です

生命保険の入院給付金の不払いについて

kaa********さん

2010/8/815:38:06

生命保険の入院給付金の不払いについて

夫が5/11~7/10入院したのですが、契約で成人病特約があり届け出をしましたが、入院中整形外科にて手術を行い並行して糖尿病の治療(インシュリン・他)していたのですが給付金は出せないとの連絡があり、その場合異議申し立てはどの機関に届ければ良いのでしょうか、過去に2度主人の白内障の手術(H18年)・昨年1月私の胆石の手術の際も対象外との事で第○生○保○会社のみ手術の給付金が出ませんでした、忘れていた今年春に給付金が突然出ました、多分監査でも入ったのでしようそんな事情で不信感で一杯です、裁判でも起こしたい心境ですが、何とか穏便に給付金が出ればと思います、長文でよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,110
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/8/818:04:18

どのような不払いなのか判りませんがまずは請求をしているのであれば何故不払いなのかの説明を求めましょう。それでも
ダメな場合は金融庁に全て実名で情報提供しそのことを保険会社コールセンターに不払いでの苦情して回答を求めます。
つまり苦情として金融庁に情報提供した場合保険会社は苦情の後始末についての報告を金融庁にしなければならず
うやむやにならないことを意味します。
https://www.fsa.go.jp/kensa/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる