ここから本文です

四国へのツーリングを考えています。 東京から四国へ向かうフェリーってあるんで...

wat********さん

2010/8/818:30:48

四国へのツーリングを考えています。
東京から四国へ向かうフェリーってあるんですか?
あるとすればフェリーで四国まで行くのと、高速で四国まで走るのとどちらが費用的には安いのでしょうか?

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

編集あり2010/8/819:09:59

ヤフー=長距離フェリー=右の「長距離フェリー」に東京=徳島=北九州がありました。

http://www.jlc-ferry.jp/kouro/index.html
19時出発
翌日13時10分徳島ですね。
運賃は一人9750円
5メーター未満、29950円、らしいです。

オーシャン東九フェリーとか記載されていました。

あるとすればフェリーで四国まで行くのと、高速で四国まで走るのとどちらが費用的には安いのでしょうか?
これで高速料金が計算できます。時間帯に依り、大きく異なるのです。
http://www.driveplaza.com/
高速のガソリンはレギュラー138円で計算しましょう。

何故?誰も貴方の車の燃費を知りません。
計算出来ないのです。

バイクの航送料金は自分で確認してください。

質問した人からのコメント

2010/8/11 08:08:46

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2010/8/818:40:34

時間以外のメリットを除けば断然フェリーでしょう。
フェリーならば、バイク自体の燃料費もかかりませんし、自分の体力も温存できます。確かに高速の明石海峡などを渡っている時はワクワクしますが、フェリーの上陸の際のワクワクさもたまりません。
往復割引があるのでお忘れなく。