ここから本文です

ジャンパーソンをアツく語れる方はいますか? 私がまだ若い頃に着ていた上着を手...

tok********さん

2010/8/902:35:03

ジャンパーソンをアツく語れる方はいますか?
私がまだ若い頃に着ていた上着を手で広げて変身シーン(?)のマネをしていました。 ジャンパーソンにハマっていました。
知恵袋の中でジャンパーソンをアツく語れる方はいますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/8/908:54:40

Jamperson for Justice!!

バラエティ豊かな敵が多く、それぞれが独自の悪の美学を魅せてくれました。

帯刀の前半の幼稚さを孕んだ悪意と、後半の魔王としての純然たる悪意
ジョージ真壁の絶えざる憎しみ。
綾小路麗子は様々な台詞が印象に残ってます。
「男の顔は履歴書」とか。

敵には、悲哀と共に散る者の多さ、切なさはジャンパーソンが群を抜いています。生還した努力を踏み躙られ、社会が彼を悪に変えたアイスマンや、己が宿業に『黒い天使』となって破壊活動に出たエンジェルなど。

個人的に挙げたい存在を言うなら、SS-Nの人間モドキ
「化け物なら化け物、人間なら人間」と外見で存在の定義をわかりやすくして欲しいと改造を求めたとき、「人の形をした化け物に意味がある」。自分を求める存在と同じではないことが、違いを確かにしなければアイデンティティに悩まなかった彼の苦しみをあらわしています。

質問した人からのコメント

2010/8/15 15:12:12

感謝 回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる