ここから本文です

女友達同士、二人でプールに遊びに行って、その友達に 「エッチしよっ」 っ...

aiai_hdesuさん

2010/8/903:40:39

女友達同士、二人でプールに遊びに行って、その友達に

「エッチしよっ」

って誘われました。
その友達とは、前付き合ってて、別れたんだけど(レズです)、プールの後、友達ん家でエッチしてしまいました。


私には今、付き合ってる人(その人も女)がいるんだけど、罪悪感でいっぱいです。
でも、エッチなことになると、友達の強引な誘いを断れきれなくて、エッチされてしまいます。

私自身、友達との体の関係が、罪悪感でいっぱいなのに、友達とのエッチが好きなのかもしれないです。


友達は
「女同士なんだから、エッチくらいカノジョにばれなきゃいいやん、子供出来るわけでもないし」
って言います。



普通に考えたら、カノジョだけにするべきだけど、罪悪感があるのに、友達とも関係を続けたいのです。

このまま、カノジョと友達と、二人と関係をもっていてもいいのでしょうか?

補足みなさんのご意見が、胸に刺さるようで、とても苦しいです。

今日も、友達と関係を持ってしまいました。
やってはいけないって、わかっているのに、どうしても友達のペースになってしまいます。

友達と、話し合うつもりですが、友達を傷つけないで、体の関係を断る方法ってないですか?

私は友達関係を、ずっと続けていたいのです。

閲覧数:
56,902
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1212:27:59

決して安易に、あなたの行動を肯定するような気休めを伝えたいのではなく、以下の点を熟考することを条件にすれば、友だちとのレズ友関係を続けるのも、罪ではないと思いました。

第1の条件は、自分の性的な嗜好が、マイノリティであることを再度意識した上で、自分のエッチの好みが、今後どんなふうに展開しそうなのかを、体や頭とじっくり対話しながら考えることです。

もしもあなたが、異性愛であれば、「恋人がいるのに、セフレから誘われると、体がいうことをきかなくて、エッチなことを求めてしまう」という、あなたの現実を、簡単には応援できません。
男性からのアプローチは、放って置いても、今後のあなたに山ほどあるでしょうから。
しかしながら、あなたの自身の性的嗜好が、完全に同性に向けられているのなら、その少数派としての現実は、これからあなたに寂しさや苦しさをもたらすことも多々あるようにも思います。
同じ性的なこだわりを持った仲間(レズの相手)との出会いは、そもそも少ないだけでなく、年齢を重ねるほどもっと機会が減っていくと思うのです。
だからこそ、今の仲間との出会いを、ある意味で稀少なものととらえて、大切にするという考え方もあり得ると思います。
セクシャルマイノリティとしての自分をもう一度見つめなおしてみてから、「もしかしたら、このレズ友との出会いは、自分の人生にとって、数少ない大事な出会いなのか?」と、問い直してみることが重要だと思います。

第2の条件は、自分の恋愛において、性的なつながりがどのくらい重要なのかを、じっくり考えることです。

恋人を、「人生を一緒に生き続けるパートナー」ととらえるなら、やはり、嘘や偽りのない、誠実な在り方が大事だと思います。
それゆえ、他の皆さんのご指摘と同様に、相手の気持ちをおもんばかり、大切にできる、人としての行動を、これからのあなたに体現してもらえたらいいなぁと思います。
そして、他の多くの皆さんも、そのような、あなたへの応援の想いを込めて、回答してくださっているんだと思うのです。
なぜなら、恋人に誠実にあることが、「つきあう」という約束をした関係において、大事にされなければならないからです。
しかしながら、仮に、今のあなたにとって、恋愛の中に性的関係の占める割合がとても大きいのなら、もう一度、自分にとっての恋愛とは何なのか、恋人とは何なのかについて、向き合って考えてみてください。
もっといえば、「今の自分には、性的な満足の方を求めてしまう自分が多くを占めるから、恋人を作らないで、レズ友だけを作る」と覚悟を決めるというのもあり得ると思います。
しかしこの場合、恋人はいなくなるので、性的な面以外で自分の心を支えてもらうようなことは、期待できなくなることを意識せねばなりません。

第3の条件は、自分をしっかり愛せるような、そんな自分の生き方を考えることです。

世の中で「イイトコドリ」だけをしようとすると、失うものが多くできるのは、多く先人が経験していることです。
イイトコドリを続けた生き方は、後悔を多くしてしまうような、経験から学ばない人生の歩き方になってしまうかもしれません。
しかし、性的に同性を求める自分の個性を認め、エッチなことが大好きな自分の体と心を個性として大切にし、そんな自分を愛しながら生きられるような、人生の歩き方も、間違いなくあるはずなのです。
自分自身を嫌いになったり、自分の体をうらんだりするのではなく、自分の個性を殺さずに自分を好きでいる生き方を、じっくり考えてみてください。
あなたと同様な性的嗜好を持ちながら、自分を愛し、自分の個性を大切にする、そんな素敵な生き方をしている女性は、間違いなく世の中にいるのです。

第4の条件は、なんとなく生きるのではなく、明確に自分の判断で行動を組み立てる習慣を持つには、どうしたらいいのかを考えることです。

元恋人に「誘われた」から「エッチをしてしまう」のは、受動的な行動です。
からだが性的な快感を求めて、恋人だったレズ友と、2人とも気持ちが高まったから、お互いに求め会ってエッチをするのなら、総じて、自分自身で行動を能動的に組み立てられていると思います。
大事なのは、誰かから受動的に、自分の行動を誘発されるのではなく、自分自身で自分の行動を能動的に組み立てられるようになることです。
そうすると、「なんとなくしちゃった」といった、後悔や罪悪感の少ない、自分で覚悟を持てた行動ができると思います。
そして、それが自分の行動に責任を持つということだと思います。

あなたが苦しそうだからご機嫌をとるように、「レズ友関係を続けたら?」と回答しているのではないことを重ねて強調しておきます。

くれぐれも、自分を嫌いになったり、自分の個性がイヤになったりするような、そんな方向に思考をもっていかないようにだけはしてください。

応援しています!!

質問した人からのコメント

2010/8/15 09:22:07

自分がどの道を歩むか…まだまだ決めることは、出来ません。だけど、罪悪感があるのに、友達の家に行ってしまったり、言葉や腕力にねじ伏せられて、エッチされてしまう…それが嫌だけど、たまらなく快感で…
エッチは置いといて、友達としては、最高の親友なんです。友達には何回も助けられてるし、よく遊ぶし、仲良しだし、今の恋人との関係も、友達の協力があって出来たのです。
もう少し考えてみます。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/1120:10:31

他の回答と同じですが
いい悪いうんぬんの前に
自分がされたらどう思いますか?

付け足し
人の気持ちをよく考えることです
罪悪感があるのでしょう?
あなたなら分かるはずです・・・
(補足について・私は経験が無いので他の方に御任せします)

joururiruriさん

編集あり2010/8/1121:08:44

ご自分が、相手の方に同じ様なことをされたら寂しいまたは切なくなりませんか?
裏切り行為にならないかな…。誘惑に負けないように。

補足を読みました。
誘惑に負けるということは、恋人と心のつながりよりも一時の快楽の方をとる?
フリーなら、問題ありませんね。

hanano_53さん

編集あり2010/8/1314:30:57

いいんじゃないですか!
そのうちに、”私の友達にもレズ友がいるよ、今度あってみる?”とか聞いて、3Pでも楽しんでみてはどうですかね、
SEXは、自由・・、だれと、いつ、どこで、やろうと本人同士が快楽を求めるもの・・、できるときには、何でも、やっておきなさい!
た だ し 悪 い こ と だけは駄目ですよ!

今度、そのお友達とゆっくりと”私は貴女といつまでも真の友達でいたいの”と話を持ちかけてみてはどうですかな!相手も、友達関係を続けたいのならわかってくれるはずです、ただ、快楽のみを求める友達は将来続かないことが多いいはずです、

私も、若いときには、Hの友達が1人ですがいましたよ、そう、ホモです、初めは激しかったものの、将来を考えて話したところ、承知してくれて、暫くは普通の友達でいることが出来ました(時おり簡単なHはしましたけどね・・)、人間は、全てではないにせよ、話せば解かる事が多いいはずです、思い切って話してみてはどうですか!私のは卒業就職で別々になりましたけどね、時おり頼りも来ていましたよ・・、

思い切って 話して 見なさい! きっと 判ってくれますよ!

yo_ut_sさん

2010/8/904:17:24

バレないと思っていても 些細な事でバレたりしますよ。
例えば、罪悪感を抱えながら彼女さんと会えば 何かおかしいと気づかれたり…それでもっと後悔する事になっても 友達との体の関係を続けたいと思えますか?

それに 逆に彼女さんに浮気されたら どう思いますか?

子供が出来ないからいいとか 女同士だからとか関係なく、相手に対しての気持ちの問題だと思います…

kmg_mikeさん

2010/8/903:54:45

良いか悪いかはあなたの価値観で決めればいいと思います。

男女の恋愛にしても浮気というのは美化できるものではないし、常識から考えれば良くない事でしょうね。
どんな理由でも相手を裏切っているのは確かですから。

罪悪感があるのにやめられない、その気持ちもわかります。
お友達も、
「女同士なんだから、、~~、、わけでもないし」。
とりあえずエッチがしたいだけのようですね。

今あなたが誰を好きなのか、誰が大切なのか。
逆の立場で、今の相手が誰かと同じ事をと考えた時、あなたはどう思いますか?
バレなきゃ別に浮気されてても平気ですか?
もしバレたら、相手を失う覚悟はありますか?


いろいろ考えて、関係を続けるか断ち切るか、自分の心に正直になればどんな答えを出したとしてもいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。