ここから本文です

エクセルご指導下さい。

mse********さん

2010/8/911:22:53

エクセルご指導下さい。

エクセルでA1に1種(1種~8種まで)、B1に10、C1に0、D11に0、E1に0、F1に=IF(B1>0,"A",IF(C1>0,"B",IF(D1>0,"C",IF(E1>0,"D","-"))))よって値"A"、G1に入力したい値が"1-A"。 =LEFT(F5,1)&"-"この続きを入力して"1-A"を表示させることはできませんか?
そもそものやり方が間違っている場合は正しい入力式もご指導いただければ幸いです。

補足訂正
=LEFT(F5,1)&"-"は、
=LEFT(A1,1)&"-"の間違いです。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2010/8/912:48:01

=IF(A1="","",IF(F1="-","-",LEFT(A1,1)&"-"&F1))
ですかね?

F1に直接表示なら、
=IF(A1="","",IF(COUNT(B1:E1)=0,"-",LEFT(A1,1)&"-"&IF(B1>0,"A",IF(C1>0,"B",IF(D1>0,"C","D")))))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2010/8/911:33:41

=LEFT(F1,1)&"-"&SUBSTITUTE(A1,"種","")

とすれば そうなるでしょうけど そもそも A列を数値だけにして 表示形式を
「0"種"」にしておけば 「&-A1」で済む話かと思います。