ここから本文です

山手線は昔何色だったでしょう??

bsx********さん

2010/8/914:37:31

山手線は昔何色だったでしょう??

閲覧数:
302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/8/914:44:40

〜1960年代:チョコレート
1961〜1968:カナリアイエロー
1963〜1988:ウグイスグリーン
1985年以降は205系が走っているので現在のシルバー+グリーンに類似します。

質問した人からのコメント

2010/8/9 16:35:40

やっぱりですか
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2010/8/916:12:20

一部ではなく車両全部が鋼板にチョコレート色から黄色になり緑色塗装です。
現在はステンレスに緑の帯線だけ
チョコレート色時代は総武も京浜東北も中央線も同じ色です。

ooi********さん

2010/8/914:41:53

現在までのカラーの推移です。
101系:1961年9月[1] - 1968年頃に使用(車体色はカナリア色)
103系:1963年12月[1] - 1988年6月26日(ウグイス色)
205系:1985年3月25日 - 2005年4月17日(銀色に黄緑色)

ken********さん

2010/8/914:41:12

茶色→黄(カナリア)色→黄緑(うぐいす)色→ステンレス

nbd********さん

2010/8/914:41:10

茶色=>カナリア色=>ウグイス色と変わっています。

戦後から30年代くらいまでの国電は茶色ばっかりです。
101系電車が出た頃からカラフルになっていきました。

sea********さん

2010/8/914:40:47

茶色→カナリア色→黄緑

ワタシの記憶色です。