富士山って山なのになぜ青いんですか?山は普通緑なのに・・・とっても気になります。誰かなぜ青いのか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。くだらない質問してすみません・・・。

登山27,206閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

21

21人がナイス!しています

その他の回答(1件)

5

緑の山っていうのは木が生えている→葉がついているから緑に見えるのでは? 富士山は上の方は風も強いし、環境が厳しいのでとても木が生えるようなところではないので土や砂がむき出しの状態です。 青く見えるのは空の色のせいじゃないかな…?

5人がナイス!しています