ここから本文です

スキャナとプリンタについてです。 EPSONのES-7000H(スキャナ)、同じくEPSON...

reg********さん

2010/8/915:45:33

スキャナとプリンタについてです。

EPSONのES-7000H(スキャナ)、同じくEPSONのPM-G4500(プリンタ)を購入したのですが、スキャナと同時にプリントアウトはできますでしょうか?
ようろしくおねがいします。

閲覧数:
1,021
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/8/916:30:25

複合機の場合は、スキャナしてプリントアウト出来ます。単機能の場合は、スキャナした画像をPCに入れるかどうようにプリントアウトするか選択する場面に出くわすことになります。対象物が同じでなければ、出来ると思います。(同時とはいきませんがほぼ同時時間内)。プロの方機種であれば可能ではないですか?スキャナとプリンタの連携により同時的になる設定がどこかにあると思いますが・・・・
http://www.epson.jp/support/manual/scanner/es9000h.htm スキャナ
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pmg4500.htm?fwlink=s0400 プリンタ
マニアルの中に

質問した人からのコメント

2010/8/16 08:48:49

成功 ご回答を参考にしつつできることができました。とても助かりました☆どちらもとてもご丁寧に回答してくださったので先に回答してくださった方をベストアンサーにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2010/8/916:11:26

かなり古い機種になりますが、私の場合EPSONのGT-7600Uというスキャナに添付されていたPersonalColorCopyというソフトを使っています。取り込んだ後直ちにプリントアウトされますが、パソコンを経由して印刷することになりますので完全に同時というわけにはいきません。スキャナとプリンタの複合機であれば読み取りながらプリントアウトされます。

スキャナに添付されていたソフトに、私のもののようなソフトが付いていないか確認してみて下さい。スキャナにソフトが付いていればプリンタはどこのメーカーでも構いません。

フリーソフトでこういったものがあると良いのですが、製品ごとで処理が違うため、まず見つからないと思います。