ここから本文です

筋肉痛は冷すのと暖めるのどちらが和らぎますか?・・・・・・・・・・佐世保のじ...

ID非公開さん

2005/5/2118:44:44

筋肉痛は冷すのと暖めるのどちらが和らぎますか?・・・・・・・・・・佐世保のじゅんです。

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ru_********さん

2005/5/2118:49:01

最初は暖めた方がいいそうですよ。
下記を参考にどうぞ。

る~る~
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1996q2/19960508.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:50:05

急性期(痛めた当日)は冷やした方がいいですが、翌日以降は自分が快適に感じる温度がベターです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:47:27

痛いところ切り取っちゃえば??????????????????

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:46:15

私の経験では、冷やしですね。

暖めるのはマッサージの前じゃなかったですか?(うろ覚えですいません)

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:45:48

動かして下さい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。