ここから本文です

ヘアドライヤーとかへアイロンを使うために、実際、海外旅行に変圧器を持って行っ...

fun********さん

2010/8/920:13:45

ヘアドライヤーとかへアイロンを使うために、実際、海外旅行に変圧器を持って行った人はいるんですか?

補足この質問、ちょっと晒して置きます。
denji_tigerさんの仰るとおり、バカ質問が多過ぎなんですよ。
皆さんの仰るとおり、何kgもする重くて高価な変圧器を買ってわざわざ海外旅行に持って行くか?
女だから機械に疎いなんて理由になりません。
技術・家庭でも理科でも習ってるでしょう?

実際に持っていた人がいたら、是非回答欲しいものです。

閲覧数:
981
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/8/920:34:02

正直言ってヘアアイロン関係の質問にはうんざりです。
なぜ海外旅行にそんなものが必要なのでしょう、まして変圧器持っていってまで。
ちなみにドライアーなどの加熱機器は電圧がものすごいことになるので、普通の旅行用変圧器は使えません。
かなり巨大で重たい大容量のものでないと使えないので、そこまでして使うのはどうなのかと。
旅行用の他電圧対応のものやガスカートリッジ式の使えばいいだけなので、そんなバカがいるかどうかは知ったこっちゃありませんね。

質問した人からのコメント

2010/8/16 10:05:41

笑う !!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/8/920:39:50

普通のドライヤーでも500W位の消費電力があるのでソレに合う変圧器だと2~3倍の容量の変圧器が必要になるので重量だけでも5kg~6kg、値段もドライヤーの4~6個買える位の値段がするので売り場へ行った段階で断念する人が大半では?

us_********さん

2010/8/920:17:47

1−2%の人は,持参するかも

3−5kgの重いトランスを持参、1日たった10数分のために
使う人はいるのでしょうか?

男性は0、女性が数%位ではないでしょうか?

ヘヤードライヤーは,欧米のホテルには装備されています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる