ここから本文です

バッテリーのネジについて質問です。

shi********さん

2010/8/921:16:11

バッテリーのネジについて質問です。

バッテリーを半年前に買ったんですが、ネジをなくしてしまいました。
画像のようなネジなのですがネジをつける方じゃなくつけられる方をなくしました。
このようなネジをホームセンターで探したのですがサイズがありませんでした。
もし良かったらホームセンターで売ってる場所を教えてください。
ない場合は通販とかのサイトを教えてくださいお願いします。

ホームセンター,バッテリー,ネジ,半年前,ターミナル,サイズ,ボルト

閲覧数:
4,839
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2010/8/922:09:01

オートバイ用の小さなバッテリーの様ですね。
ナットが正方形でビスがプラス付きの六角で両方共、鉛様な材質で出来ていてあまり強くないです。
かなり特殊なネジでホームセンターや、ネジ屋でも売っていません。
ホームセンターやネジ屋で買えるとすると同じものでは有りませんが、鉄製の普通の六角ボルトと鉄製のスクエアナットで代用出来ます。
同じ物が必要ならばバッテリーメーカーの支店や営業所に直接行って、取り寄せてもらうしか方法が有りません。
場所はホームページで探してください。

質問した人からのコメント

2010/8/10 12:08:42

幅の関係で他の六角ボルトでは代用できませんでした。



ジェームスにはありませんでした。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2010/8/921:44:27

バッテリーのターミナルのボルト&ナットですね。オートバックスやジェームス等でターミナルが販売されています。(400¥位)ボルト&ナットだけでは、無いと思います。