ここから本文です

スラムダンク最終回のシーンで・・・

ali********さん

2010/8/922:14:57

スラムダンク最終回のシーンで・・・

スラムダンク最終話(原作)の1コマの疑問なのですが、

ハルコさんの手紙の内容で、
ゴリの推薦がなくなって今は2人とも受験生だ、という文の後にミッチーが

「引退しよーが落ちるやつは落ちるんだ バカヤロウ けっ」
というセリフに疑問をもったのですが・・・

このセリフの真意は

①推薦をもらった赤木への嫉妬の(油断しやがって、ザマーミロみたいな・・・)意味?
それか
②赤木を落とした深体大への嫌味?

また、これは多分ありえないと思うのですが;

③落ちちゃった赤木へのミッチーなりの同情?(それだとバカヤロウって言う意味がわからないのですが・・・

ささいなことなのですが・・・少しギモンに思ったので質問してみました。
みなさんはどうとらえたか回答していただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

補足落ちる→推薦のことかと思っていました!
勉強の成績の事だったのですね・・・
みなさんのおかげでやっと理解できました!

閲覧数:
4,803
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfo********さん

2010/8/1015:18:41

皆さんが言うように
「もっと一緒にやりたい」
という気持ちプラス
ぼくは

「三年が俺だけ、宮城がキャプテン」
という居場所の無さからの言葉だと思います

質問した人からのコメント

2010/8/10 20:11:14

笑う なるほど・・・!
自分で補足にわかった!とか書いといて何もわかってなかった・・・(笑

3年生一人は確かに寂しいですよね~
その次のコマでも一番さびしそうだってあったし・・
それを素直にいわないミッチーかわいいですねw

BAさん含めみなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c00********さん

2010/8/1008:56:57

「なんでやめんだよ」的な意味だと思います!

ot0********さん

編集あり2010/8/1020:06:21

引退して勉強に専念しようが落ちる奴は落ちるんだからバスケ部に残って一緒にバスケやろうぜ…って言わせんな恥ずかしい

って意味だと思います

補足
"落ちる"は推薦でも成績でもなくて最終的な受験の結果だと思います。

mil********さん

2010/8/922:33:42

引退しなくても頑張れば受かるのに辞めないでくれよって意味に捉えてます。